※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

仕事とつわりで体調不良。冷凍庫が乱雑で感情的になり、自分を責める。旦那に感謝しつつも、自分を責める。料理再開に不安。

ただの愚痴というか、吐き出したいだけです。
批判しないでください、ちょっとしんどいので。

週に2日の仕事も今日は体調不良で休んでしまって。
つわりがまだ終わらないから料理ができなくて、
久しぶりに晩御飯わたしが食べれなくても作っとけばいいかとおもって冷凍庫をみたら
いつのかわからないお肉や食材だらけ。
この3ヶ月旦那に全部任せていました。
ほんとになんでもしてくれて、旦那がいなければ私はつわりを乗り越えられなかったし、今も戦えていないし。
なのに、この冷凍庫は…????
ケチャップが3つあったり、いつもあるラップやあるホイルがないから、ビニールに入れてお肉を冷凍してたり。
多分何ヶ月も前のもあって。

なんかその現状を見ただけでポロポロ涙が出てきてしまって、
なぜかとかうまく言えないんですけど、
旦那は仕事しながら頑張ってるのに、イラっとしてしまった私がいて
なんでこんなこともできない?って思ってしまって、
私も3ヶ月できなかったのに。自分のこと棚に上げて最低だなって。

冷凍庫の整理が終わってから料理再開してもいいかな。
それでも「今までごめんね。ありがとうね。助かったよ」って言わなきゃいけないのは分かってるけど言えなくて
こんな嫁なんていらないって思われたらどうしようとか


まあなんか、そういう感じでぐるぐる。
気分害されたらすみません。ちょっとしんどくて。
妊婦メンタルですね…普段なら多分こんなにモヤモヤしなかった

コメント

あやの

体調が悪い中、旦那様のご飯を作ろうと思うのんさん優しいですね☺️旦那さんはきっと慣れない家事でどうしたらいいかわからない状態で自分なりに頑張ってくれていたのではないですか?☺️しんどい中、どうしてこんな事になってるの…と感情が不安定になってしまう気持ちもわかります。でもきっと旦那さんなりに一生懸命やってくれていたのだと思います。どうかイラッとする気持ちは抑えて、ありがとう。と伝えてあげてください。

体調が落ち着いて心も元気になった時にあの時の冷蔵庫は酷かった!と笑いのネタにできたらいいですね。

早く体調が良くなりますように。次第につわりも落ち着くと思います。