※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまる
妊娠・出産

助産婦です。家で、スクワットを始めようと思うのですが、皆さん1日何回程やっていますか??

助産婦です。
家で、スクワットを始めようと思うのですが、皆さん1日何回程やっていますか??

コメント

せいら

はじめまして(*^^*)
39週目です✨
私の場合は回数というより、時間でスクワットをしています。
スクワットだけすると辛いので、テレビを観ながらしています。CMの時だけ座ったり休憩をして、番組が始まったらスクワット開始✨

回数は数えていませんが、飽きずに毎日3時間くらいはできます✨

• すずまる

すずまる

ご回答ありがとうございます!!
    3時間!凄いですね!!でも、テレビの合間でするスクワットはストレスなくできそうです!参考になりました!!

• 8月22日
  • せいら

せいら

いえいえ(*^^*)
    スクワットしてたら、破水して今日から入院です✨
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月22日
  • すずまる

すずまる

あら!!良かったですね!!ココアさんの元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 8月22日
ママリ

思い立ったときにしてました(^^)
例えば洗濯干すときにスクワットしながら干したり、ご飯作って少し手が空いたら30回とか、暇だから3分してみようとか、特に回数とか決めずにちょこちょこしてました🙂

• すずまる

すずまる

手が空いた時にするのはいいですね!!スクワットして早めに産まれたとかありましたか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

結局予定日を過ぎて促進剤で出産しました😅
    毎日かなり歩いて四つん這いして頑張ってたんですけど赤ちゃんお腹の中が好きだったみたいです(^^)笑

• 8月22日
  • すずまる

すずまる

そうなんですね笑笑
    でも、赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるのが一番ですよね!😉

• 8月22日
2児母

私も思い立った時だけしてました!
ココアさんと同じくテレビやYouTubeを見ながら、音楽を聴きながらしてました😌
1日どのくらいやらないと!と決めずに緩くやるくらいがちょうど良いです。

• すずまる

すずまる

目標を決めると逆に疲れる時もありますもんね!決めすぎずやってみようと思います!ねぎさんは、スクワットしてて早めに産まれたとかありましたか??

• 8月22日
  • 2児母

2児母

スクワット効果か分かりませんが、1週間前の検診で予定日過ぎると言われて頑張ったら38週2日で産まれました!
    初産です。

• 8月22日
はちみつ。

お風呂上がり、髪の毛乾かす ついでにスクワットやってました!( ˆoˆ )⭐️

• すずまる

すずまる

髪の毛乾かす時にやるって考えもありますよね!!ちろるさんは、妊娠中スクワットしてて早めに産まれたとかありましたか??

• 8月22日
  • はちみつ。

はちみつ。

スクワットのお陰かわかんないですけど、1週間早く生まれましたよ!😳💕

• 8月22日
  • すずまる

すずまる

そうなんですね!!ここ数日寝る時によくお腹が張り痛い時もあり前駆陣痛を感じるので、明日からスクワットやって見ます!(^ ^)

• 8月22日
ママリ

臨月の時は20回くらいやってました😅💦

• すずまる

すずまる

私も20回〜30回ほどから始めようかなと思っていました!笑
    そらじろうさんは、スクワットしてて早めに産まれたとかありましたか??

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

陣痛の時に踏ん張れるようにとゆっくりやってました😅
    予定日6日前に破水から出産になりました😂

• 8月22日
  • すずまる

すずまる

やっぱ、スクワットは効果あるんですね!!明日からやってみようと思います!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

スクワットとウォーキングちょこっとしてました😊
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように🙏💖☺️

• 8月22日