※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40代半ばのパート男性から嫌味を言われて悩んでいます。無視するほか相談相手もいないそうです。

40代半ばで時給のパートだと嫌味ったらしくなるのでしょうか?

同じ部署の男40代半ばが私に対して嫌味を言ってきます。
私は準社員で、その人はパートです。パートだけど、力仕事の職場なんでやはりそのパートの人の方が客観的に見て仕事はできると評価されていると思います。
準社員の私に対してその男は、「俺より仕事できないくせに給料もらいやがって」と言っていたそうです😵
仕事中とか、休憩中にふとあちらから、嫌なこと言われてこちらは気分悪いし、言いながら去ってくので完全に私が言われ損してます😡
仕事できると思ってるなら正社員になる試験受ければいいのに…
私に対して陰口や嫌味を言うなら自分が偉くなればいいじゃん💢と思うのですが…

こういう小さい男って無視するしかないんでしょうか…

職場の誰にも相談できず、不満ばかり溜まります…😭💦

コメント

バルタン星人

そういうのは相手にしないのが大人な対応だと思います。
相手にすると、よけいに向こうも反応して言われると思うので。

テキトー人間🕺

その方の性格だと思います😌
みんながそうではないかと。
私なら言われたくないので、相手より仕事できるようになって、見返してやります!
今までずっとそうしてきました。
相手は劣等感で更に意地悪くなりますが、周りが守ってくれるようになりました。