産後3ヶ月の時に知り合いの紹介の場所へ骨盤矯正に行きました。しかし私…
産後3ヶ月の時に知り合いの紹介の場所へ骨盤矯正に行きました。しかし私が行ったところは骨盤矯正というよりは、恥骨の治療だと言われました。その先生いわく、現実には骨盤矯正とゆうものはないと。一ヶ月程通い最初は良かったのですが、最近また腰が痛くなってきました。骨盤矯正やるなら6ヶ月までがいいと聞きますが、今度違う場所で骨盤矯正をやってもらおうか悩んでいるのですが一度違うところで治療してもらったあとでも大丈夫ですか?もう行かない方がいいでしょうか?ちなみに産後すぐに体重は戻ったのですが、骨盤矯正をしたからといって更に体重が減ったやジーパンが緩くなったなどとゆうことはありませんでした。
- よーちゃん(8歳, 10歳)
コメント
真希波☆♪
骨盤矯正って
続けてないとダメみたいです(TT)
普通の生活してたら
骨盤矯正してもしても
歪んでいくみたいで^^;
1度行ったとこじゃなくても
いいと思いますよ☆
ひよこまめ
旦那が接骨院を経営してます。
骨盤矯正が曲がってない人なんていないそうです。
骨盤矯正も毎日やっても、本人が姿勢が悪かったり、偏りがあれば矯正しても戻ります。
インターネットで骨盤矯正のストレッチなどあるので、それを参考にした方がいいですよ!
今後、お子さん産む予定があるなら余計矯正にお金もったいないかも知れません
-
よーちゃん
そうなんですねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
確かに何回も通えないし、二人目考えてるのでお金もったいない気もします!
YouTubeなどで検索してみます( ・`ω・´)- 12月11日
-
ひよこまめ
日頃のストレッチで徐々に治して、継続する事が大事です!
産後3ヶ月は無理に治せませんが、
長年かけて開いた骨盤は、すぐに治る訳では無いので、焦らずゆっくり治していくといいですよ!
車とか運転するようなら、バスタオルをたたんだのを腰に入れると、腰痛緩和出来ますよ!
骨盤矯正だけでなく、腰痛や腱鞘炎も気を付けてくださいね!- 12月11日
-
よーちゃん
やはり継続が大事なんですね(>_<)!
なるほど!勉強になります( ・`ω・´)!
ありがとうございます♡!- 12月12日
よーちゃん
そうなんですね(´°ω°`)
なるほど!では違うところに行ってみようと思います\(^o^)/