※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、体温が上昇しています。機嫌が悪く、寝る時間が多いです。保冷剤を使用中。様子を見つつ、お風呂は控えた方が良いですか?

昨日、14時30分に2回目の予防接種をしました。
今日の午前中体温37.5度。
先程測ったら38.5度。母乳はなんとか飲んでくれますが、いつもよりなんとなく機嫌が悪いです。
抱っこしたりあやせば落ち着いて寝たりするので、ぐずりかもしれませんが。
いつもより寝ている時間が多いです。
足の付け根に保冷剤を使用しています。
このまま様子みていて大丈夫でしょうか?
お風呂では止めた方がいいですよね?
1回目の予防接種でも発熱しましたが、翌日の午前中に38.2度で夕方には37度前半まで下がりました。

コメント

( ˘ω˘ )

お風呂はやめた方がいいと思います。
予防接種受けた病院に聞くことはできますか?

• みっぽ

みっぽ

予防接種を受けた病院は17時までで終わってしまっていました。

• 8月21日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

受付が17時ですか?
    診察が押しててまだ電話出てくれるかもしれないですよ。

うちの子も予防接種した後、注射の跡が腫れてしまったことがあり、病院に電話で相談しました。

• 8月21日
  • みっぽ

みっぽ

電話してみたんですが、出ませんでした。様子みて変わったことあったら#8000に相談してみます。
    ありがとうございました☺

• 8月21日