※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
雑談・つぶやき

先程、保育園の玄関に出るときに混み合ってて、子どもがいないことを確…

先程、保育園の玄関に出るときに混み合ってて、子どもがいないことを確認してドアを開けたのですが、後ろから来ていたらしく出たところで危ないと声が聞こえました。
お母様は離れたところにいました。
お子さんには何もなかったようで、そのあとも周辺をふらふらしていました。
お母様はその後も少し離れた所から見ていました。
お互いその場はすみませんで終わりましたが、大丈夫だと思っていたら後から怪我が発覚したら嫌だなとか思い、明日確認しようか迷っています。
考えすぎですか?
一番はお子さんに何かあったら申し訳ないという気持ちなのですが、正直責任取れとかになったら嫌だなという気持ちもあります。
もし後から何かわかった場合に私の責任なのでしょうか?
少し離れた所から見て、ちゃんと見ていない親の責任ですか?
それとも挟まらないようにドアに工夫をしていない保育園の責任ですか?
明日保育園の先生にはこういうことがあったから、挟まらないように出来たらドアに工夫をしてほしいと話そうかと思っています。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そのお母さんは何してたんですかね❔🙄💦
ドアより先生より

お母さーん💦💦って感じですね(´тωт`)💧💧

  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    お忙しいところご回答ありがとうございます。
    そのお母さんはいつもそういう感じなんですよね!
    子どもに何かあれば親は誰しもが必死になるから、なんかあって言われた時どうしたらいいんだろ?と思ってしまいます💦

    • 8月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね(。´>᎔<ก̀。)💧
    確かにいますね🙄💦そういうお母さん(´тωт`)⤵️⤵️

    お子さん、見ててー💦って思う時あります(˘_˘٥)⤵️⤵️
    私的には見てない親が悪い‼️って思っちゃいますけど😦💭

    • 8月21日
  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 8月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    危ないですねぇ(˘_˘٥)💦💦
    ちゃんと見といてほしいですよね( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
    先生も何も言わない感じなんでしょうか🙄❔❔

    • 8月21日
  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    先生方は玄関のところまで出てこないので、気づいていないかと思います!
    嫌な感じで伝わないように先生に話そうと思うのですが、どう伝えればいいか悩み中です!

    • 8月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

    確かに、言い方悩みますよね(˘_˘٥)⤵️

    そのまま伝えてもいいと思います🙂💗
    ヒヤッとすることがあります😐💦みたいな感じで💭

    本当のことなので(ll๐ ₃ ๐)…。

    • 8月21日
  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    朝は時間ないのでとりあえず先生宛てに長文の手紙書きました!
    果たしてどう捉えるのか?笑

    • 8月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    おはようございます(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝⋆︎*

    そうなんですね💦💦
    うまく伝わることを願っています( ᵕᴗᵕ )✩⡱

    • 8月22日
  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    おはようございます!
    長文の手紙渡してくるとかめんどくさい奴とか思われそうです!笑

    • 8月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    おはようございます(๐^ᴗ^๐)⤴️⤴️
    返事が遅くなりすみません( ´•_•` )💦

    先生からの返答はありましたか❔🙄💦💦

    私も園の先生には面倒くさいと思われているかもです(。ŏ_ŏ)⤵️⤵️

    • 8月23日
  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    こんにちは!
    こちらこそお返事遅れてすみません💦
    一応、対策考えてくださるとのことでした!

    言ったら言ったでどう思われるか気になりますよね💦

    • 8月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね(๑•ᴗ•๑)❣️❣️
    とりあえず、良かったです🙂🖤
    先生も何か対策を取られると思います😊💙

    気になります🙄💧💧
    でも、何かあってからでは遅いのでだぁのすけさんの判断は正しいと思います(๑>ᴗ<๑)‼️‼️

    • 8月23日
だぁのすけ

そうなんです!
しかもその子いつも誰かがドアを開けるとついて行って出て行ってしまっていて、住宅街とは言え目の前道路だけど大丈夫?って思います😤