※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

写真スタジオや義実家で泣くけど、散歩中は平気。人見知り始まっている可能性がありますか?

これって人見知り始まってる?

・写真スタジオでカメラマンに覗き込まれて泣いた。
撮影が2日間だったけど、2日とも
・義実家に行った時、ジジババおばちゃん全員、顔見た
り抱っこしたら泣いた。抱っこしてる人を確かめる仕草あり。2日目には慣れた。3日目、私がいない時にまた泣いた

・抱っこ紐で散歩中に知らない人にのぞき込まれても泣かない。顔をじーっと見る程度(真顔)

これって人見知り始まってますか?

コメント

にゃ

人見知りかもですね💦

うちの子も、6ヶ月の頃から同じです。
撮影スタジオのスタッフさんを見て泣き、抱っこじゃないと泣いて写真は上手く撮れませんでした💔
ジジババの顔を見て泣き、抱っこされて泣きました💔
知らない人の顔を見て泣きました💔

人見知り克服せねば!と思い
児童館や、ショッピングモールなど人が多いところに出るようにして、最近では前ほど泣かなくなりました😊✨

  • ちー

    ちー

    今日は出先で知らない人×3に話しかけられたのに泣かないので不思議でした😅だっこしてたからかな😅

    • 8月21日
  • にゃ

    にゃ

    その時の気分もあるかと思います😂💡

    • 8月21日