※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認できず、流産の可能性高いと言われました。同じ経験された方いますか?流産後に無事出産された方いますか?心配です。

今日、産婦人科に行きました。
この日で、心拍が確認できると言われていたので
ワクワク、ドキドキしながらエコーで診てもらいました。
しかし、胎嚢は確認できたものの、心拍確認はできませんでした。5週5日と言われました。
先生には、流産の可能性が高いと言われました。
とてもショックです。。
次は一週間後に診てもらいますが
こういう同じ経験された方いらっしゃいますか?
流産かもと言われて、子供は無事出産されたかたいますか?
とても心配です。。。

コメント

m88m

私は初診で6週でしたが胎嚢のみの確認で、心拍確認出来たのは8週でした😮!

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね!期待して待ちます😌ありがとうございます。少し安心しました。

    • 8月21日
2*girl__mama.

1人目は心拍確認出来たのは9週で
2人目は7〜8週でしたよ〜!😳😳
5週の時は胎嚢だけでしたよ。

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね!ありがとうございます😊安心しました。。

    • 8月21日
さっちゃん

間違って消しちゃいました💦笑
私も今日行ってきました!
最終生理日から数えて6週って言われましたが赤ちゃんが入る袋のみで、赤ちゃんはまだ見えないって言われましたよ😳

  • ちあき

    ちあき

    今日だったんですね!
    安心しました。。ありがとうございました😊

    • 8月21日
ha

私は6週目で心拍確認できましたが6週目にしては小さい流産するかもとの事でしたがすくすく育ってます!

  • ちあき

    ちあき

    流産するかもって医師から言われるとすごく怖くて…(><)
    でも、安心しました。ありがとうございました。

    • 8月21日
くるみ

私も週数の割に小さく
心拍確認出来なくて
落ち込んで泣いてたのですが
8週すぎたころしっかりと大きくなって心拍確認できましたよ!
まだ流産かもなんて早いと思います!😖

  • ちあき

    ちあき

    わたしも泣きました😭
    まだ大丈夫ですよね!気長に待ちます😌

    • 8月21日
  • くるみ

    くるみ

    私も先生に今のところなんとも言えないからまた来週みせて。と言われて
    その1週間が不安すぎて長く感じてました😖
    今は赤ちゃん信じてあげましょう!😖

    • 8月21日