※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
家事・料理

子供の服の収納ってどうやってますか?見せる収納というか子供の手の届く…

子供の服の収納ってどうやってますか?
見せる収納というか子供の手の届くところに収納してるんですが、いつも荒らされてもういちいち直すのもイライラするんでどうしようか迷ってます。
今日ももう何度か荒らされて今放置してます🤮
隣の絵本もひっぱりだして、ぐちゃちゃ…まあ本はおもちゃ同じだししょうがないかとは思うんですが…
写真の空いてるスペースに突っ張り棒してワンピースとか掛けてました。破壊されました。
いつもはピンク引き出しも引き出されてめちゃくちゃにされます。

コメント

A.M

突っ張り棒して、
カーテンとかつけても意味ないですかね?😊
うちもよく棚荒らされて、100均でカラーボックスのカーテンと突っ張り棒かってきて対応してました😂

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

カーテン、100均なら試してみる価値はありそうですね🤔ちょっと見てみます!ありがとうございます✨

• 8月21日

答えになってないかもですが、うちもタンスを開けて服をポイポイされて、まるで泥棒が入ったあとみたいに毎日なってます😂😂

台所など危ないところは開けられないよう対策をしてますが、タンスとか本棚はもういっかって思って好きにやらせてます😅

ちなみにうちは突っ張り棒+カーテンは、カーテンを引っ張って突っ張り棒ごと落としてしまって意味がなかったです😅
(もっと小さかった時にそれだったので、多分今でも同じかなと😅)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ほんと泥棒ですよねー😥
    うちも台所はゲートをつけてて、洗面所も必ず閉めるようにしてます!
    危なくないとこはもうやらせるしかないですかねぇ…いつか飽きるまで😥あーカーテンごと…ありえます😂

• 8月21日
こっとん様

そうなりますよねw
うちは2歳になってもまだまだそんな感じです
お片づけするようにはなってきてます
怒ってからやっとって感じですが。

届く範囲にあまり物は置いてないですが、おもちゃは隠すわけにもいかないしどうしてもそうなっちゃいます。
服は普段はあまり使わない部屋にハンガーラックでかけてるのと、あとは寝室にタンス置いてます

その写真のタイプならちゃんと自分でお片づけできる時期まではとりあえずの応急処置として、ワイヤーネットでガードするという手もありだと思います。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お片付け偉いですねー😂私も怒るんですが、笑って誤魔化されます…🤮
    服は違う部屋の方がいいですかねー💦
    ワイヤーネットいいですね!ちょっと調べまで見ます!!✨

• 8月21日

今簡易式な収納ケースで
引っ張るところを抑えなきゃ開けれない式になってるものありますよね!
こういうやつです。
こういうのも視野に入れてみるといいかなーと感じます😊