※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、特定の食材以外は泣き叫ぶ。おじやは食べることも。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食を本当に食べません。嫌な食べ物は、もう何が何でも嫌で泣き叫びます(´・_・`)
自分で作ったり、BFなど色々試してきたんですが、、
ごはん、ちりめんじゃこ、人参、ほうれん草などを入れ少し味噌で味付けしたおじやなら、なんとか食べてくれます!(時と場合によりますが。。)
同じ経験をした方いらっしゃいましたら、うちの子はこんなご飯なら食べた!などありましたら教えて頂きたいです★

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子は、途中から食べてくれず
2口ぐらい食べて泣く日が多く
なりました・・・

良く無いとは思いましたが、子どもの
好きなTVをつけて今は食べさせてます!!

今のところ喜んで食べてくれるように
なりました(^ω^)
もう少ししたらまたTVを消して
やってみようと思ってます!!

  • m

    m

    最近夢中になって、あんぱんまんといないないばぁを見ているので一度つけてみようかなと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 12月11日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    うちの子もいないいないばあ
    大好きです(♡´艸`)
    うーたんなんて釘付けです(笑)

    食べてくれるならなんでも
    良いや!!って感じでした^^;

    • 12月11日
まり二児ママ

うちの子もそうでしたよ!
嫌なら好きなもん食べなさーいって感じでした…笑

ミルクって飲んでますか?
うちは離乳食後期に断乳して割と固めのお粥をあげたりしてました!!
赤ちゃん用のふりかけなんかは好きで食べてくれましたよ♪
あと味噌汁が好きでした!だからなんでもぶち込んでましたねー笑

  • m

    m

    日中は2回程授乳して、寝る前はミルク、夜中2.3回授乳
    と、、まだ量が全く減っていません;_;
    どんな風に断乳行いました??

    赤ちゃんのふりかけまだ試したことないので一度試してみます♪

    • 12月11日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    夜はずーっと授乳なしでも起きない子だったので、うちはミルクをお茶に変えてやりました♪丁度断乳する時に風邪で入院していたのもありすんなりできました!
    その子のタイミングもあると思うので、ミルク一生飲むわけじゃないしとゆう気持ちで今はまだミルクがいいのね♪くらいで頑張ってください(•ө•)♡

    • 12月11日
  • m

    m

    ミルクをお茶に変えて、哺乳瓶であげるんですか(´・_・`)??なかなか断乳に踏み切れずで、、

    ありがとうございます♡

    • 12月12日