※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳中に噛まれて痛い。母乳続けるか迷っている。皆さんはどうしていますか?我慢していますか?

完母のものです。
下の歯が2本生えてきました。授乳していたら今日初めて噛まれました💦めっちゃ痛くて😭
母乳続けていける気がしません💦だからと言ってミルクにするのも…皆さんどうしてますか?我慢してあげてますか?

コメント

re.mama

息子の時に血が出る程噛まれましたが
完母で1歳5ヶ月まで耐えました😓

• ちー

ちー

えー血が出るまでですか💦
    耐えたんですね😣

• 8月21日
かぼちゃコロッケ

私も同じく悩んでママリで質問しました。
噛まれたら鼻を軽く詰まんで、低い声で(顔も少し恐めで)「噛んだら痛いからダメよ」って教えます。そしておっぱいしまってました。泣いてもすぐはあげません。それを続けたら噛まなくなりましたよ!
たまに寝ぼけてるときとかはありますけど笑

• ちー

ちー

教えるのですね!!ありがとうございます😣もう痛くて💦

• 8月21日
ポン太

私も同じく、1ヶ月ほど前ママリで相談しました!
歯の生え始めはむず痒くて噛んでしまうのですが、ある程度歯が出てきたら落ち着くと聞きました。
実際今、ほぼ噛まなくなりましたよ!
たまーに不意打ちでやられる時ありますが、、。
出来れば完母で行きたいと思っていらっしゃるなら、もう少し様子見てみてもいいかもしれません!

• ちー

ちー

そうなんですね!
    今日突然噛まれて😭痛いですね💦
    様子見て見ます!ありがとうございます!

• 8月21日