※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食開始にあたり、ブレンダーの購入やリッチェルの冷凍容器のサイズについて相談です。おすすめの離乳食用品を教えてください。

もうすぐ離乳食開始するので
今日試しに10倍粥を作ってみたのですが
すり鉢使っても裏ごし使っても
全然ポタージュ状にならなーーい笑💔
こんな大変な思いするならやっぱり
ブレンダー買った方がいいですかね😂?

ブレンダーと、離乳食用品
(食器やエプロン等)のおすすめあれば
教えて下さい m(*_ _)m♡

リッチェルの冷凍する用の容器は
買おうと思っています!
あれってどのサイズが何個くらいあれば
月齢進んでいっても長く使えますかね🤔?

質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️💦
先輩ママさん達、宜しくお願いします(>_<)

コメント

なな吉

湯冷まし入れて伸ばすのはどうですか?

• みかん

みかん

私の書き方が悪くてすみません💦
    そりゃそうなんですけどね😂💦
    おかゆの粒がない状態にするまでが大変だと思って投稿させて頂きました💦

• 8月22日
ちぃ

離乳食スタートしたばかりです。
始めたばかりなので、量は作らないので裏ごしで10倍粥作りました。
ドロドロもったり粥を冷凍して、解凍してから湯冷ましで伸ばしてます。
食べる量増えたらブレンダー考えるつもりです。

• みかん

みかん

そうですね🤔最初は量も少ないしなんとか手作業でもいけないことはないのですが😂なんせ私が面倒くさがりでずぼらなもので🙇🏻‍♂️💦 お互い離乳食作り頑張りましょう❣️

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

めんどくさいですよねぇf(^^;)
    私も昨日息子が寝た後ドラマ見ながらひたすら裏ごしでした。
    作った分ペロリと食べてくれる息子なので、なんとか作れてます。
    頑張りましょうね(*^^*)

• 8月22日
唐揚げ

ミキサーがあればミキサーでも大丈夫ですよ!!最初の1カ月しか使わないので♪
リッチェルの冷凍容器使ってます!!15mlと50ml2個ずつで足りてます♪
ご飯は量が増えたらそのままタッパーで冷凍すると楽チンです♪

• みかん

みかん

冷凍容器2個ずつでとりあえずはいけますか😍❣️参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️
    私もうちにあるミキサーでいけるかと思ったのですが、量が少なすぎてダメでした😂💦もう少し検討します(>_<)

• 8月22日
  • 唐揚げ

唐揚げ

冷凍するならそれなりの量になるのでミキサーで全然いけますよ!!
    裏ごしは少量でも腕が筋肉痛になります(笑)ほうれん草などは茹でたら棒状に丸めて冷凍してからすりおろせば裏ごししなくて大丈夫なので、少量の時はとりあえず冷凍してみたらいいと思います😂人参とかもいけるので基本なんでもすりおろせば大丈夫ですが、すりおろすのも心が折れます(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

分かります!
簡単そうで難しくないですか?
私も、湯冷ましかお湯で伸ばして液状にしてました。

ブレンダーもいいと教えてもらって買ったのですが、お粥はやり過ぎてしまうため、リッチェルの離乳食を作るやつ買いました。←理由は特価でめっちゃ安かったので…笑

少量しか作らない初期はブレンダーより道具で作った方が私はラクでした。

• みかん

みかん

ですよね😂!! 思ったより面倒で難しいですよね😭💦 やってけば慣れるんでしょうか。。
    ブレンダーでするにも加減が難しいんですかね😱? ブレンダーも離乳食セットもどっちもあれば間違いないんでしょうね〜😆❣️笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやり過ぎる傾向にあったので、失敗ばかりで、元気なのにお粥ばかり食べてました笑

買ってしまったブレンダーもいつかは役に立つときがくると信じて眠らせてます😅

• 8月22日
にゃあ子

今日、離乳食学級に参加してきました☺柔らかく炊いたお粥を100均の茶こしで使って簡単にポタージュ状になると教えてもらいました😃後は絶え間なく落ちるまでお湯でのばしました。

ブレンダーはかなり細かくなるので、それに慣れてしまった赤ちゃんは月齢が進んだときに粒の大きくなった離乳食を食べられなくなる子も居ると教えてもらいました🐱

• みかん

みかん

そうなんですか😱❣️それは初めて聞きました🤔✨ 私にとっては茶こしで裏ごししてお湯で伸ばすのが簡単には思えなくて、、笑💦💦 もう少し検討、練習(笑)してみます(>_<)

• 8月22日
  • にゃあ子

にゃあ子

お返事ありがとうございます☺
    ブレンダーの方も多いみたいですし、無理に茶こしで裏ごししなくても大丈夫だと思います( ´∀`)
    赤ちゃんの食べ物を飲み込む練習なのでお互い気長にがんばりましょうね😆

• 8月22日