※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

鼻水吸い器の必要性について。赤ちゃん用爪切りを買うのに、このセット…

鼻水吸い器の必要性について。赤ちゃん用爪切りを買うのに、このセットを買うか悩んでます💦お義母さんには「鼻水なんか直接吸ってあげたらいい」と言われました。一番右が鼻水吸い器です👃
まだ子供産まれてないですが、正直鼻水を吸うのに抵抗があります…。自動のメルシーポット等もありますが、鼻水吸い器ってどれくらい必要なものなのか…😶💭先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

むすこらぶ

あたしはコンビの鼻吸いとり器もってます!
あればとても便利ですね😃✨

みさき

いずれお子さんは風邪引いたりするので、鼻水吸引器は持っていた方がいいと思います!直接吸うのは、ちょっと💦お母様にも風邪移りますし、衛生面的にも吸引器のほうがよろしいかと💦

まま

同じの持ってますがチューブなくしました😂笑
風邪引いたらかなりつかいますよ(*'▽'*)鼻水たまったらこまめに取らないと中耳炎になるみたいですし(><)
うちは保育園にまだ入れたりがなかったためそんなに使いませんでしたが、個人的には親が吸うやつじゃないものを結局買いました(*'▽'*)

mi

鼻風邪引いたら必須です!
1ヶ月前にまさかの夏風邪を引いてしまって慌てて自動の吸引器買いました(*´・ω・)
私も口で吸うのは抵抗あるし、自分に風邪がうつりやすいと聞いたので*
ちなみにメルシーポットはお高いので、エジソンの持ち運びできる自動のやつ買いました(。・д・。)ノシ
5000円くらいで、コツがつかめればそこそこ吸えます!
確実に1回は使うのではと思いますが、悩むのであればお子さんが風邪ひいたらすぐ買いに行ってもいいかもです(ू•‧̫•ू⑅)

そのセットのやつを持ってますが私が下手なのかとれません😭💦
結局、甥っ子達のお下がりの自動をもらいます☺️

吸引機使っての鼻吸い取りで、勢い余って子供の鼻水が母親の喉まで行き、風邪もらっちゃった親子を知っています。笑
それを聞いてスポイトタイプの鼻吸い取り器を購入して見ました!
まだ使ってないのですが、明らかに鼻の穴の方が小さい…💦
購入する際は鼻に入れる方の大きさも確認してくださいね😁
鼻掃除用のピンセットもおすすめです!

わたあめ

直接吸ったり、口で吸い取るタイプは風邪をうつされたりあまり吸えないのでメルシーポットがおすすめですが…

最初はそんなに風邪引かないので、あとで欲しいと思ってからでいいと思いますよ。

ゆんゆーん

自分で吸うタイプのものを用意してはじめは使っていましたが、第二子妊娠中に風邪もらったので電動を買いました。
今まで子供は嫌がるし、肺活量の問題なのかめちゃくちゃしんどくて、なのにあまり取れない時もあったのですが、電動を買ってから鼻水が出ると子供から「鼻ブーンして」というようになりました。楽にしっかり取れるのでおススメですよ(∩´∀`∩)
今時直接吸う人はなかなかいないかと思うので義母のことは気にせずあーさんがどうしたいかでいいと思います💦やるのはあーさんなので💦

マリマリ

私も同じの買いましたが、鼻水は吸いにくくて「鼻水トッテ」を別で買いました!
赤ちゃんは鼻づまりしやすいので、鼻吸い器は必須です!
私も抵抗あるかなと思いましたが、いざ生まれたら可愛い我が子が苦しんでるのにためらいなんて一切感じないですよ😁
それに、鼻吸い器使えば鼻水はポケットにいくので直接吸い込まないから大丈夫です!むしろいっぱい取れると気持ちいいです😆✨
メルシーポットは使ったことないですが、コツ覚えるとよく取れるらしいですね!?
使ってみて難しいようなら、ドラッグストアに鼻吸い器売ってるのでその時に用意してもいいと思います!

らいとmama

息子がご飯食べてる時にくしゃみして鼻からご飯粒出てきて綿棒でもギリ届かんかもってとこで、気づいたら直接鼻吸ったことあります笑
風邪は引いてなかったので移りはしませんでした😊
吸引器は持ってますが、使い方が下手なのか1回試したっきり使ってないです!

まい

直接はダメですよ。
自分たちの菌が入りよくありません。
なので口で吸うのもよくないですね。

わんわん

鼻水吸い器はあったほうがいいとおもいます☺️半年すぎたあたりから風邪をひくようになり、結構使ってます。赤ちゃんの場合、薬飲むよりも鼻水をこまめに吸ってあげるのが一番だそうです✨
ベビースマイルという自動のを買いましたが上手に使えずあまりとれないのて、私は 鼻水とって が一番吸えるのでそれをつかってます😊

慎ちゃん

あたしも同じの持ってますょ~(^○^)
生まれてから風邪引いたら良く使ってました。今はそれよりも耳鼻科に行ってとってもらうので、あまり使いませんが、休診の時とかは使ってますょ~(^○^)

りごっち

赤ちゃんが鼻風邪ひいたら鼻水吸引は必須です!生まれた時から必要ではないですが😁
口で直接吸うと風邪うつるっていいますが、私は口で吸うタイプの吸引器でもうつりました😂💦あと肺活量が足りず吸いきれませんでした😭クラクラします笑
なので電動も購入し、今は鼻水出たら電動使ってます🙆‍♀️よく取れるし使いやすいですよ♬

はじめてのママリ🔰

私も初めは鼻水トッテみたいなチューブで吸うやつを買いましたが、肺活量が少ないのか疲れたので(笑)、ベビースマイルに買い換えました!
コンパクトで持ち運びも便利ですよ👌
ボンジュールセット?っていう、別売りのロングノズル使ってます!

また、ただの私のおすすめですが、爪切りは写真のやつが持つところが大きくておすすめです😊
よくある赤ちゃん爪切りは、持つところが親指しか入らなさそうな大きさですが、これは普通のハサミと同じくらいなので、持ちやすくて安定します✨

あー

沢山アドバイスありがとうございます💓
まとめてお返事で申し訳ありません🙇
やはり鼻水吸い器は必要そうですね!
自動のものにするかは、また必要になったらその時決めることにします🎵
出産前はとりあえず爪切りだけ購入することにします!
ありがとうございました\(^^)/