※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。最近1日1回、緑の液体状のうんちが3日続いています。ツブツブがないです。異常でしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます!最近1日一回うんちなのですが、緑の液体状なのが3日続きます💦ツブツブがありません💦なにか異常でしょうか?💦

コメント

ままのすけ

ゲップがでてなかったり、たくさん空気が胃の中にあると緑色になりますよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ぴょん

うちも1日1回で緑色です!ドロドロです😵⭐️
つぶつぶも少ないです!
酸素に触れると緑になるみたいです!
1日1回なので、時間が経って緑色になるみたいですよ!☺️👍

よー

うちの子は母乳を飲んだり拒否したりするので完ミに近い混合ですが、ツブツブ多かったり、ほぼない時もありますよ☺️
最近は緑系が多いですが、母乳をよく飲んでた時は黄土色?っぽく緑では無い時も有りました。
新生児期だけかもしれませんが、今後は母乳実感ミルクの割合で完母・完ミのどちらにでも近い便が出るそうで色も変わることがあるみたいです。ツブツブもだった気がします💡
液体と言っても下痢っぽくないのであれば問題ないと思います✨