※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー。
家族・旦那

皆さん今住んでる所って地元ですか?それとも県外ですか?わたしは彼と地…

皆さん今住んでる所って地元ですか?それとも県外ですか?

わたしは彼と地元が一緒で実家自体も結構近いのですが、彼の就職を機に県外に住んでいます。
妊娠を機に地元に帰りたいなと考えるようになりました。
甘えた思考と言われると何も言えないのですが、いざと言うときにいつでも会いに行ける距離に親がいるとすごく心強く、彼が仕事でいない時に母に相談しに行くことも出来るしそのうち働きたいと思っているので保育園より親に預けられたら家計的にも助かるなと思っていて
彼もいつか地元に帰りたいなー、家を建てるなら地元に建てたいと言っていたので
いつか地元戻るなら今でもいいのでは?とわたしは思っています。
今戻りたいのはわたしの我儘ですが...歩きで行ける範囲に楽しいことが無いこと、子供と買い物行くにも今の住んでる所だと1人でも大変なので厳しいかなと感じています。
いつかと言ってもいつになるかわからないし、そもそもその時に地元に転職先が見つかるかもわからないしわたしは若いうちのほうがいいんじゃないかなと感じているのですが...
妊娠を機に地元に引っ越した方、旦那さんが転職した方いらっしゃいますか?
引っ越して良かったこと、逆に悪かったことありましたら是非教えて欲しいです(><)
よろしくお願いします(T-T)

コメント

ヨーキー

わたしは、地元に住んでます!
実家まで徒歩10分です(^ω^)

旦那さんの仕事場は、地元からは通えない距離ですか??
通える距離なら地元に戻りたいと行ってみては??

実家が近いとほんっとに楽です。
気を使わず用事がある時は、預けれるしすぐに孫の顔も見せれますしね(^O^)
御飯も食べに帰れますし(笑)

なによりやっぱり近くに両親がいると、心強いですよね!
旦那は仕事だし、日中頼れるのは親ですし…

旦那さんにお話ししてみたらどうでしょうか(^O^)

• ばたー。

ばたー。

実家徒歩10分!いいですね!
    旦那さんは快く承諾してくれたんでしょうか?
    どうやって伝えようかなと悩んでいます(><)
    地元自体が遠く転職せずに通うのは無理なんです...
    高速使って4時間掛からないかな?くらいです(T-T)

親に孫の顔をなるべく見せてあげたいなーとわたしも思っているので
    いつか地元戻るなら子供が生まれる不安な今の時期に地元に戻りたいです...
    そうなんですよね、旦那さんが不在の時頼れるのは親だと思いますし
    一番可愛い時期に触れ合って喜んで欲しい気持ちもあります
    彼とわたしの地元が一緒で、2人の実家も近く友達もいるので彼も地元戻って損する事って無いかなとも感じているのですが転職をお願いするのは言いづらくて...

• 12月11日
  • ヨーキー

ヨーキー

旦那は、はじめはしぶってましたが子供が産まれてから実家近くに引っ越ししたいと言ったので大変さも分かってくれたのか承諾してくれました(^O^)

4時間( ; ; )すごく遠いですね( ; ; )
    里帰りされる予定ですか?
    里帰りすると余計に引っ越したい欲が高まるとおもいます(^o^)/(笑)

ただ赤ちゃんが産まれたと同時の転職は不安もありますよね( ; ; )
    旦那さんには、相談があるんだけど…みたいな感じで下からでて話してみてはどうでしょうか?

• 12月12日
  • ばたー。

ばたー。

渋々だったんですね、でも大変さわかってくれる旦那さんで良かったです!
    生まれる前じゃ男性はあまり大変さわかってくれなそうですよね...

里帰りはなるべくしない予定でいます(T-T)
    帰りたいですが彼には早く自覚持って欲しいので2人で頑張ろうかと(^^♪
    生まれるのが4月予定なのであわよくばそれまでに転職と引越し出来たらと望んではいますが 笑
    相談があるだと確かに押し付けがましくないし、悩み中だってことも伝わりそうですね!
    是非そうしてみようと思います、素敵なアドバイスありがとうございます(´∀`*)

• 12月13日
ももとさくら

実家とは全然違う所に住んでいます。
旦那さんが転勤族で、今後も5、6年毎くらいに転々とします。
早速あと2週間くらいで引っ越しですが(笑)
実家が近ければ助かる事は本当にたくさんあります。
上の子を病院に連れて行く時に預けられたり、近くだといいなぁと何度思ったか💧
もし旦那さんの転勤とかがなければ地元に家を建てて落ち着くのも良いと思います。
今は義両親の家が遠くて、あまり干渉されないのはいいですよ!
遊びに行く時も旅行感覚で行けますし、子供に甘々でも、たまにしか会えないからまぁいっか〜とイライラする事もあまりありません(笑)

• ばたー。

ばたー。

転勤族だと毎回住む環境も変わって大変そう(><)
    もうすぐ引越し、準備もあって忙しい時期なのでは?わざわざコメントしてくれてありがとうございます!
    実家が近いと助かりますよね、離れてから有り難みがわかりました(T-T)
    義両親も一緒の地元なのでちょっと心配ですが大して仲も良くないので大丈夫かなと思ってます(笑)
    確かにたまにしか会えないと確かに心を広く持てていいですね♪ぷ
    でもわたしはそれより不安が勝ります...妊娠中なのに彼の母が来たり出産後は彼の弟さんが来る予定で...勝手に彼が決めてしまって振り回されてストレスが無駄に溜まるので
    そういう時に避難出来る場所も欲しいなとも思ってます(--;)
    でも転職して欲しいと伝えるのも言いづらくて...最近どう伝えようか考えてます(・ω・`)

• 12月11日
ゆん

実家から車で10分掛からない距離に住んでいます!!
旦那さんとは同じ高校の同級生なので地元一緒ですが、旦那さんの実家は車で30分ほどの距離です。
嫁からすれば、適度な距離です。笑

わたしは平日毎日仕事帰りに実家のお風呂に入ってからアパートに帰って来ています!!
家に着いてご飯支度の途中で旦那さんが帰宅するので丁度良いです♡♡

自分の家族とも毎日話せ、旦那さんともゆっくり過ごせているので仕事のストレスなども感じず妊婦ライフを送っています。
わたしのリラックスは赤ちゃんのため!と都合良く解釈して周りの優しさに甘えています。

実家が近いのは本当に心強いです。
旦那さんでは分からない妊婦の微妙な心身の変化も、母なら共感してくれるので♡
引っ越し自体は大変かと思いますが、若いうちに決断しておいたほうがいいと思います。

• ばたー。

ばたー。

実家近いですね、羨ましいです!
    わたしも彼とは高校の同級生なので地元一緒です!
    旦那さんの実家との距離はやはり近過ぎないほうが無難ですよね! 笑

働いてると尚更親が近くにいると助かりますよね♪
    家族とも旦那さんとも時間を使えるのは魅力的です(´∀`*)
    そうですよね、言っても旦那さんにはいまいちわかってもらえないことがあるのでやはり傍に相談できる人がいるって大事ですよね、安心できます!

やはり若いうちに考えておくべきですよね。
    旦那さんは子供が高校とかそれくらいになってから地元に戻る気みたいで...
    その頃にはお互い40ちょっと...転職なんて無理だと思います(--;)
    それよりも前に引っ越そうとしても子供が学校入ってからじゃ転校とかも可哀想ですし、今できるなら今した方がいいのかなと感じています...

• 12月12日