※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1歳児がレストランで静かに待てるおもちゃについて相談です。音のなる絵本は好きだけど、使いにくいとのこと。ドラえもんのタブレットはまだ早いかもしれません。

1歳くらいの子がレストランなどで静かに待てる、おすすめのおもちゃってありますか?
ドラえもんのタブレットはいつか欲しいのですが、まだ早いようで…。
音のなる絵本は大好きなのですが、レストランとかでは使えないなぁと…。

コメント

みた

その月齢のお子さんだと、新しいおもちゃよりお家で普段遊んでいるもののほうが夢中になるかもです!

• ぽにょ

ぽにょ

家にあるもので気に入っているものは、大きかったり、音が出たりするので、レストランでは使えないものばかりで…。
    1歳近くなってきたので、みなさんほかにいいもの知らないかなぁと思いまして。

• 8月21日
あやこ

スマホしかないかなーと!

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよねー。
    それが一番便利なのかなぁ…。

• 8月21日
  • あやこ

あやこ

レストランとはファミレスとかでなく、きちんとしたところですか?

• 8月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

いや、とくに決まったところではないのですが、最近、レストランで抱っこじゃないとダメなことが数回あり、困ってしまって。

• 8月21日
  • あやこ

あやこ

ファミレスとかすぐ食べれる回転寿司、個室のお店しか行けなかったです

• 8月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    しばらく様子みてみます。

• 8月21日
ウクレレ

うちはスイスイお絵描きをいつも持っています!
あと手のひらサイズの仕掛け絵本です!

• ぽにょ

ぽにょ

手のひらサイズの仕掛け絵本いいですね。
    探してみます!

• 8月21日