※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ファッション・コスメ

今秋友人の結婚式があります結婚式の服装について質問です!21歳なので、…

今秋友人の結婚式があります
結婚式の服装について質問です!
21歳なので、あまり地味過ぎると周りのキャピキャピ感から浮いてしまいそうだし、キャピキャピし過ぎると既婚者なのに…となってしまいそうで、なかなか決まりません😂
写真みたいに、可愛らしいデザインでも、紺、黒、ベージュなら落ち着いて見えるかなと思っていますがどうなんでしょう…
結婚式なんて小学生以来行った事ないので悩みます😥
秋なのでモスグリーンも可愛いかなあと思っています!
皆さんのご意見聞かせて下さい😂
例の写真などあれば載せていただけると幸いです💕

コメント

名無し

長く使えるものがいいと思います☺
写真どれもかわいいですね😄💕
紺色は落ち着いても見えるし可愛くも見えるし使いやすいと思います💡
スカートも長めだとずっと着られます✨

• 名無し

名無し

補足ですが、ノースリーブは上に何か羽織る必要があるのでそでありがオススメです🌼

• 8月21日
  • こめ

こめ

可愛いですよね☺️❤️
    あ、そうですよね!
    あまり露出するのは良くないですもんね!
    すごく参考になります💕

• 8月21日
  • 名無し

名無し

楽しんでください⸜(* ॑ ॑* )⸝🎵

• 8月21日

まだお若いので、右上の大きなリボンのベージュのワンピースとかカワイイと思います😊
既婚者でも21歳なので、お友達と合わせてキャピキャピした感じでも全然いいと思いますよ😆💕

• こめ

こめ

右上可愛いですよね!
    丈も短すぎずふんわりしてて女心くすぐられます☺️❤️

• 8月21日

退会ユーザー

長く着れるものもいいですが、年を重ねれば好みも変わるので、若いときにしか着れないデザインのものでもいいかなって思います😊

• 8月21日

ベージュがかわいいと思いました!
スカート丈も丁度良くて濃い目ベージュなので新婦さんともかぶらないけど明るい雰囲気なので✨

• こめ

こめ

可愛いですよね!
    ふんわり優しい感じで結婚式ぽいなあと思ってました!❤️

• 8月21日
あやの

ピンクの服は胸元が開いているし、露出が多めなので個人的にはなしだと思います!私だったら上の二枚かなぁと思いましたが、ベージュのお洋服は着る方によっては少し丈が短い気がします!
こういうお洋服ってそんなに頻繁に着るものでもないですし、お持ちでないなら歳を重ねてからも着られる落ち着いたデザインを選んだ方がいいと思いますよー!一見地味なデザインでもアクセサリーやヘアセットで華やかになります✨

• こめ

こめ

確かに😥
    胸が大きいのが悩みなのでピンクはやめておきます😂
    美容師の友人にヘアセットを頼むので、華やかなアレンジ頼んでみます❤️

• 8月21日
なん

既婚かなんて分からないですし、私ならその歳だからこそ着れる服選びます❤
年齢が上がったときに結婚式あるかも分かんないですし、また落ち着いたのが必要になればそのとき買います( ´∀`)

• こめ

こめ

確かに!!!
    可愛らしいの着れるのなんて今のうちですもんね💕

• 8月21日
あやこ

新婦の友人は華やかなの着て盛り上げるお役目があるそうですよ!もう少し綺麗な色味でもいいかもしれません、何かの本で読んだのですけどね

• こめ

こめ

そうなんですか!!!!
    思い切ってモスグリーンとかくすみ系のピンク系も可愛いですね💕

• 8月21日
ふぇっふぇ

ネイビーはもっと後でも着られるので、若い時だからこその明るめカラーを選ばれるのがいいと思います😍
ご友人でしたら同年代の方でしょうし、華やかなほうが喜ばれるのではないでしょうか💕
たぶん、長く着ようと今買ったものは20代後半、30代になるとやっぱりしっくりこないし、結婚式の面子ってけっこう似通った人達にもなるので、同じワンピースも着にくいかな~と思います💦
今だからこそできるファッションを楽しむのもいいと思いますよ😊🌟

• こめ

こめ

確かにそうですね😂❤️
    参考になりますありがとうございます💕

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私ももっと色味があるドレスを着てほしいなぁ〜って思っちゃいました!!!

ネイビーやベージュなんて年取っても着れますしね😅

私はそれくらいの年の頃は、ダークレッドやパステル系のグリーンのドレス着てました!今、29歳ですが…さすがにもう着れないですけどね😭‼️

今はネットでもプチプラだけどプチプラに見えないドレスとかもあるし、季節関係なくキャピキャピしたのを着てほしいなって思っちゃいます😍✨

とみぃ

若さという武器には既婚者も独身も関係ないですよ!
若いからこそ着られる服を若いうちに着た方がいいと思います。
あと式に華を添える意味でも明るい色を選ぶと、写真に映えるので喜ばれます。
私なら黒や紺はまだ避けますね〜
私が参加した式や自分の式には、赤・緑・青・赤紫・水色・ピンク・ベージュ・淡いカーキなど綺麗な色のドレスの方がいて素敵でしたよ!