※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で7週目、心拍確認済み。薬と座薬服用中で不安。流産経験あり、赤ちゃんを信じるしかない。どうしたらいいかわからない。

体外受精で授かり明日で7週目になります。
先週土曜日に心拍確認しました。とりあえずはほっとしていますが毎日ちょっとしたこまとで不安になります。
薬と膣座薬を2回ずつ服用しています。トイレで座薬かでると大丈夫かなとかさっきもムカムカしてトイレで便をもようしてまた座薬のカスがでました。それからムカムカかおさまったので大丈夫かなとかそんなかんじです。

みなさんはどうですか?
前回3月に流産してるので本当に不安です。
心拍を確認したら安心できると思ったのですがやはり不安で
どうしたらよいのかわかりません(ノ_<。)
赤ちゃんを信じるしかないですよね。

コメント

♪♪ママン♪♪

信じるしかないけど…不安な気持ちも吐き出していいはずですよ^ ^
私も上は治療で授かり、生まれるまでも生まれてからも不安でした( ; ; )💦
だから不安で当たり前ですよ!!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺毎日いろんなことが不安になります。どうしてよいかわかったこちらにコメントさせていただきました。そのようなお言葉がはげみになります。
    赤ちゃんを産むということは本当に奇跡ですね。人生で最大の奇跡が起こせますように毎日祈るばかりです。

• 8月21日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

頑張りすぎず頑張りましょう^ ^
    どうか安産で元気なお子さんが生まれますように❤️

• 8月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。今の時間を大切に過ごしたいと思います(о´∀`о)

• 8月21日
ムーニー

妊娠おめでとうございます♡

気持ち分かります。
わたしも体外受精で授かりました!
妊娠反応は出たものの、胎嚢確認の時は本当に小さくて細長くて、こんなのが大きくなるの?と不安でした💦
心拍が確認できてもまた流産してしまうのでは……と不安になり……14週になった今でもずーっと不安です( ; ; )
ルティナス使ってたんですけど、妊娠してから凄い入れにくくなってしまって、もしかしたらこのまま生理が来ちゃうんじゃないかな……とか( ; ; )

こんなに不安に感じていても、赤ちゃんはしっかり育ってくれてます♡
せっかく授かった赤ちゃんです👶
不安に感じず、お腹の赤ちゃん信じてお互い前向きに過ごしましょう♡

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。前回がそうだったのでより不安で仕方がないです。
    みなさん同じような気持ちだと思うと自分も赤ちゃんを信じて過ごさないと行けないなと思いました。
    せっかく授かったのですから今を大切にしていきたいです。
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺

• 8月21日
ゆ

私も1度流産したので、産まれるまでずーっと不安でした😭
色々ネットで検索したりして余計に不安になったりしてました💦
今はまだ胎動もないので不安ですよね(><)!!!!!
体調は大丈夫ですか??

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。毎日何かしら検索してます。体調はその日によって違います。
    今日もさっきまでムカムカしてたのに便をもようしたらおさったので不安です。
    本当なら何もないほうがいいのになぜか今まであったものがなくなるとどうしよもなく不安になります。

• 8月21日