※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

静岡県の方や、富士山に詳しい方教えて下さい❗️愛知県の豊橋から車で富…

静岡県の方や、富士山に詳しい方教えて下さい❗️
愛知県の豊橋から車で
富士山を見に行きたいです❗️
時期は10月初めです❗️

高速乗って行くつもりなので
高速降りて比較的行きやすいところで
富士山が見えるスポットってありますか?😂

なんか食べるところがあればベストですが
もう本当に富士山が見えるだけの場所でも結構です!
おすすめ教えて欲しいです❗️

コメント

mi

御殿場市や富士のほうは大きく見えますよ\( ˙▿︎˙ )/

• まりり

まりり

以前、御殿場行ったことあります❗️✨
    けど結構遠かったイメージで😂
    綺麗に大きく見るならそこまで行かなきゃですかね😂
    ありがとうございます😊

• 8月21日
とろろこんぶ

こんにちは😃私は大阪出身で静岡市に越してきて4年目です。
毎日富士山チェックしていますが、住んでみて意外と見えない事にビックリしました。
静岡市内からバッチリ見えるのは11月〜3月くらいまでです。友人にもその時期に遊びに来てと言っています。
10月だと東部まで行く事を見越して予定を立てた方がいいと思いますので、SAから眺めるプランがいいかな〜?と思います😊
良い旅になりますように🎶

• まりり

まりり

ありがとうございます😍
    当たり前に富士山が見える環境の方ぢと、意外と富士山を見てないようですね😭
    毎日チェックされてるとろろこんぶさんのご意見とても参考になります❣️
    11月〜3月ですか😭10月だと市内からは厳しいかもですね💦
    東部の富士川SAまで行くプランが今のところ有力です😍✨
    知りたかった事をすべて教えてくださってありがとうございます❣️

• 8月24日
まぁねぇ

奇石博物館は宝石発掘などの体験も出来ますし、富士山が近くに見えて良かったです。
若しくは登呂遺跡の展望台も少し遠いですが良かったです。

友人家族と行ったので、子ども達が楽しめて…というのが前提でしたので、綺麗な富士山を!というのでしたら少し違うかもですが。

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    やっぱり近くで見るならその辺まで行かなきゃですよね💦
    登呂遺跡は静岡市?のようなので、そこなら近くて良さそうです❗️

今回は九州から両親が遊びに来るので本当に富士山だけ見るのが目的ですが、子供が大きくなったら良さそうなスポットですね❣️
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ままり

個人的には田貫湖から見る富士山が好きです😊少し遠いですが。。
静岡市内なら、三保の松原やさった峠などからも富士山見えますよ👌🏻

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    早速調べて見ましたが、田貫湖ってとこ絶景ですね😭💕いつか行ってみたいです😍
    さった峠ってとこは有名な景色のとこですかね😍静岡市内の方が行きやすいので、三保の松原とさった峠、第一候補です💕

• 8月21日
  • ままり

ままり

さった峠は海と道路と富士山がきれいに見えますが、ここはここでちょっと行きにくいかもしれません😅
    静岡市内で富士山、行きやすくて見やすい場所ってなかなかないんですよね💦

大きくは見えないですが、テンボーっていうブッフェレストランからも確か富士山見えたのでよかったら調べて見てください💓

• 8月21日
  • ままり

ままり

あと、静岡市内だと日本平からも富士山見えますよ😄

• 8月21日
  • まりり

まりり

たくさん教えて頂きありがとうございます😭💕
    峠っていう名前だから行きやすくは無さそうですよね😭💦
    静岡市内まで行けば普通に見えるのかと思ってましたが、意外と行きやすくて綺麗に見えるってスポットは少ないんですね😂💦

テンボーと日本平調べて見ました😍どちらも良さそうです✨
    テンボーから画像拾ってきたんですが、10月もこんな感じであまり見えにくいですかね?😂

• 8月21日
  • ままり

ままり

市内からの富士山は、かなり天候に左右されるのでいつだから大丈夫って言うのはなかなか難しいです😂夏場は雲や湿気で基本見えません💦
    10月なら見えるかな〜と思いますが本当になんとも言えないです。。見えるよう祈ってますね💓

• 8月21日
  • まりり

まりり

やっぱりそうなんですね😂
    写真も晴れてるのに、雲で覆われて見にくいですもんね😂💦
    本当は冬に見るのが一番良いんですよね😭💦
    ありがとうございます❗️
    微妙な天気ならもっと東の方まで行ってみます😭💕

• 8月21日
あんひょー

裾野はどうでしょうか?
名前の通り富士山の裾野で、見上げる感じで迫力感じられました😃
サファリパークで遊べますし🎵

といっても詳しいわけではないので、詳しい方、違うなら気にせず否定しちゃって下さい😂

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    やっぱり静岡市よりもっと東に行くと迫力ある富士山が見えるのですね😂✨
    富士サファリパークってその辺にあるんですね😍CMは知ってました!笑

• 8月21日
こっちゃんママ

すごく近いとまではいかないですが、富士川のサービスエリアあたりはどうでしょうか❔サービスエリアだと食事できるところもありますし、観覧車もあるので観覧車から富士山が見えますよ😃
あとは清水のエスパルスドリームプラザも観覧車から富士山が見えます‼️
食事できるところもありますよ😃
観覧車ばかりですみません😅

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

すごく近いとまではというのは富士山が見える距離です💦

• 8月21日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊
    富士山を生で見たことのない、九州の両親のために見せたいので、近くじゃなくても見れるだけで感動だと思います😂✨
    富士川サービスエリアもエスパルスドリームプラザもどちらも同じ時間で着けそうでした😍
    それなら富士川まで行った方が、少し大きめに見えますかね?😍

• 8月21日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

確かに富士川サービスエリアのほうが富士山には近いです🎵
    わたしは清水に住んでいますが、ドリームプラザに行って、三保の松原へ行って河岸の市で新鮮な海の幸を食べるというのもいいかなと思います‼️
    ドリームプラザにはちびまるこちゃんランドもあるので子供も楽しめるかなと思います‼️
    三保の松原からも富士山見えますよ😃

• 8月21日
  • まりり

まりり

なるほど〜❗️確かにサービスエリアだと、そこでご飯食べて、そのまま帰るって感じになりますもんね😅
    素敵なプランをありがとうございます😍❣️世界遺産?で富士山も見れて、美味しい海鮮を食べて、子供もまるちゃんで楽しめるなんて、最高ですね😍💓
    結構毎日富士山って見えますか?😭
    曇りの日は見えないですかね?💦雨は絶対無理ですかね😭

• 8月21日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

このあたりだと定番のコースです(笑)
    あとは日本平も景色がきれいでいいですよ🎵もちろん日本平からも富士山見えますよ😃
    三保の手前あたりにある富海亭っていうお店も釜飯がおいしいらしいです🎵
    富士山が毎日見えるのかはわかりません(笑)見えるのが普通で毎日見ないので(笑)やっぱり天気がわるいと見えないとおもいます😅

• 8月21日
  • まりり

まりり

日本平もみなさんおススメされてますね❗️
    釜飯の美味しいお店も情報ありがとうございます😊
    見えるのが普通ってすごいですね😭✨

• 8月21日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

他の方も言われているように天気次第ですね💦素敵な旅行になりますように👍

• 8月21日
R4

日本平はどうでしょう?
豊橋からも日帰りでキツイ距離ではないと思います。

軽くですが食べる所もありますし、動物園もあるので寄ってみたら、お子様も楽しめるかと♫

後、三保の松原は少し歩くので1歳のお子様がいるとグズってしまうと大変かな?と思います💦

• R4

R4

清水エスパルスとかも富士山見えます!少し遠目ですが💦

海鮮も食べられるし、観覧車やちょっとした乗り物もあるので小さな子も楽しめると思います!

• 8月21日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊
    やはり市内だと日本平かエスパルスか三保の松原のようですね✨
    三保の松原歩くんですね😂💦砂浜?みたいでベビーカーも押せないので結構キツそうですね😭💦
    たくさん情報ありがとうございます❣️

• 8月21日
むにゅ

三保の松原とかは海越しに富士山が見えますよ。

近くに小さな水族館があります

• まりり

まりり

写真で見るととても綺麗ですよね😍✨
    水族館もあるんですね❗️
    子供も楽しめそうです👶
    ありがとうございます😊

• 8月21日
🍙

富士市出身で今愛知に住んでます!
私の義理両親も九州なのですが、三保の松原から富士山を見てました。確か、三保の松原から見える富士山が世界遺産に登録されていたような…違ったらすみません。でも、風も強いし少し歩くので、小さいお子さんは大変かもしれません。

きれいで大きい富士山を!とのことなら富士市や富士宮、御殿場等がおすすめですが、日帰りとなるとちょっと大変な気がします💦

日本平ならまだ若干近いですし、きれいに見える気がします!動物園もありますし、清水駅の近くに海鮮が食べれるところもあります!

• まりり

まりり

色々共通点?似たような感じ?でとても参考になります☺️
    調べたら世界遺産って出てきました❗️富士山が綺麗に見える日なら素敵なスポットですよね✨

富士市御殿場あたりは豊橋からは片道2時間半でした。。
    結構キツイですよね😂💦せっかくなら大きく見たい気持ちはありますが😭

日本平みなさんおすすめされてますね😍動物園も子供が喜びそうでいいですね✨
    今のところ日本平が第一候補です😭
    ただ写真をみると結構晴れてるのに、雲で隠れちゃったりしてるので、本当に綺麗に見たいなら東の方に行った方が良さそうですね😭✨

• 8月21日
あいあい

富士市在住です。新富士インターから車で10分程登るだけでも綺麗に富士山見えますよ。新富士インターから車で10分位下がると、深海魚などが食べられるお寿司屋さんがあります。ランチの時間なら一皿100円ですので安心して食べられます。夜は高級回転鮨なのでランチで安くても味は最高です。富士宮駅近くに出来た富士山世界遺産センター?は、富士山を登った気になれるみたいです。

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    静岡市内でインター降りて日本平とかに行くのも、新富士インターに行くのも同じ時間だったので、せっかくなら富士市の方まで行った方が良さそうですね✨
    深海魚のお寿司屋さん😳🍣とっても気になります❗️新富士インターまで行った時は絶対行きます✨
    富士山世界遺産センター見て見ました❗️とても立派な建物ですね😳✨
    たくさん情報ありがとうございます❣️

• 8月21日
  • あいあい

あいあい

お寿司屋さんは、うお磯って名前です。子供用のテーブルにつけるイスもあるので安心ですよ。富士にお越しの際は是非寄ってみて下さいね

• 8月21日
  • まりり

まりり

お店の名前までありがとうございます😊✨
    東海地方に住んでる間に絶対行きます😍✨(転勤族なので😭)
    なんなら泊まりで行きます❗️笑

• 8月22日

頭だけで良いなら富士市でもみれますが、
全体をみたいなら裾野市か御殿場市まで行くのが一番です。
第二東名もあるので、ゆっくりめの運転でも名古屋市から御殿場市まで片道6時間位だったと思います。
SAもあるので、高速下りる必要もないですよ

• まりり

まりり

富士市でも頭だけしか見えないんですね😳
    やっぱりもう少し遠くまで行かないと全体を綺麗に。。っていうのは難しいんですね😢💦
    ちなみにどこのSAで富士山見えるかわかりますか?

• 8月21日

退会ユーザー

御殿場市にある足柄SAがお勧めです。時の栖のホテルもあるので、日帰り無理でも5000円で泊まれるとTVでやってました。

裾野市だと高速下りないと何も無いです。
    富士サファリ行くなら道が一本なので、15時位には出ないと道路混んで大変です。

• 8月21日
  • まりり

まりり

とても詳しくありがとうございます😊
    無理に日帰りで行くより泊まりも考えた方が良さそうですね😭❗️

なるほど❗️富士サファリとかに行くならなおさら泊まりがけの方が良いですね😳✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月22日

退会ユーザー

無理無く楽しんで来てください♪

• 8月22日
クテ

富士市在住です。
食事なら富士川楽座(富士川サービスエリア)景色なら岩本山を通って富士宮のイオンの屋上とか見やすいですよ(^^)
岩本山は運転手さんは横目で見る感じですかね~🚕

• まりり

まりり

サービスエリアで食事をして、岩本山ってとこを通って富士山見るコースですね❗️✨ありがとうございます😊
    富士宮まで行けばイオンからでも富士山見えるんですね😢💕すごい❗️
    ちなみに富士市や富士宮まで行けば、晴れていれば富士山見えますか?☀️曇りや雨はさすがに無理ですかね😂
    静岡市内だと晴れてても雲とかで見えないみたいで😢

• 8月21日
  • クテ

クテ

富士、富士宮は見えるけど…1番綺麗に見れる季節が冬なのであとは天気しだいですかね?
    お子さんがいるので富士宮のイオンならオムツ変えたりするのが楽ですね♪♪

• 8月21日
  • まりり

まりり

やっぱり冬が一番いいんですね😭💦
    雲ひとつない晴天を期待するしかないですね🤣💦
    確かに長距離ドライブで疲れるだろうし、イオンで休憩も良いですね❗️
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • クテ

クテ

お天気良いと良いですね(*Ü*)楽しんできてください♪♪

• 8月22日
まーさん。

富士川サービスエリアの中に
綺麗に見える場所がありますよ😉

あたしは富士宮市が地元なんですけど
まかいの牧場の方に行けば
綺麗に見える場所ありますよ\( ˆoˆ )/

• まりり

まりり

富士川サービスエリアもみなさんおすすめされてますね😍
    静岡市内で高速降りて下道行くのも、富士川サービスエリアに行くのも時間的には同じなので、富士川まで行ってみたいです❣️

富士宮あたりまで行くと綺麗に見えるスポットはたくさんあるんですね😂✨羨ましいです😭✨
    富士川サービスエリアや富士宮市付近って、晴れてたら富士山見えますか?😭💦晴れてても雲で隠れたりとかで見えなくなりますかね😢💦

• 8月21日
  • まーさん。

まーさん。

富士川サービスエリアは
    観覧車もあるので
    乗って富士山見るのも
    いいかもしれません🙌💗

晴れてる日なら見れると思います!
    天候が変わりやすい日とか
    曇りの日だと見れない可能性が
    高いと思います😂

先日実家に帰った時に
    まかいの牧場の方に行って
    車から撮影しました😉

• 8月21日
  • まりり

まりり

すごい❣️富士山が雄大でとっても綺麗な写真ですね😍夏でもこんなに綺麗に見えるなんて流石です😭
    このくらい近かったら多少雲がかかってても大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

富士川サービスエリアで観覧車乗って富士山🗻が今のところ一番行きやすいかな〜って感じです❣️

あとは秋の澄んだ空気で、雲ひとつない晴天を期待するしかないですね😭✨
    ありがとうございます❣️

• 8月22日
S

富士川楽座なら東名から行きやすいですし、食事する場所や観覧車などもあります✨✨富士山も綺麗に見えます😍

• まりり

まりり

富士川楽座って富士川サービスエリア内にあるんですかね?🤔✨
    みなさんおすすめされてるので、今のところ有力候補です❣️
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • S

S

どちらも同じだと思います!天気が良いと富士山はどこからでも見えなくなるので、天気が良いことを祈ってます✨✨

• 8月22日
ちぃちママ

清水まで行けば見れますよ(^-^)
ただし、天気次第です。
近くで見たいとなるとやはり富士、富士宮市辺りまで行かないとかもです。

• まりり

まりり

天気が良ければ清水の方でも見れるんですね✨
    もっと近くでみたかったり、当日雲が多かったりすると、富士、富士宮まで行った方が良さそうですね😭✨
    ありがとうございます❣️

• 8月22日
あお

日進から「ぐりんぱ」という遊園地まで日帰りで行きました!!

内容は大したことなかったですが(笑)富士山近くで観れました🗻

• まりり

まりり

お〜❗️すごい❣️写真がとっても綺麗ですね😍
    調べたら富士山2合目の遊園地って書いてました❗️✨遊園地の内容が気になります。。笑

• 8月22日
  • あお

あお

遊園地は本当に何とも言えません。笑 アスレチック的なものがあるので、小学生は楽しめると思います!

室内の遊び場も少しはありましたが、富士山近くにあるのに室内にいるのがもったいなくてすぐ外に出てきてしまいました!

富士サファリパークに行けばよかったと後悔しました💦

私たちの行程としては、
    愛知→ぐりんぱ→どっかのカフェでランチ→山中湖で富士山見る→静岡に戻ってさわやかハンバーグ食べる→温泉入る→娘は寝ながら帰宅

という感じでした!
    かなり疲れましたが😂

愛知→富士サファリパーク→
    さわやかorうなぎ→温泉→帰宅

という感じなら無理なく行けると思います!

• 8月22日
プペル

御殿場や富士宮の朝霧とかが綺麗に大きく見えますが
愛知から日帰りだとホント朝早く出て帰りも大変かもしれないですね💦
もしいくなら、清水で降りて清水の三保の松原が有名で海と富士山が見えて晴れていれば素敵だと思いますよ🤗

• プペル

プペル

高速上だと、富士川サービスエリアから
    ドーンと見えます!
    写真撮っても綺麗に写るレベルです!

• 8月22日
  • まりり

まりり

なるほど😭朝霧の風景とかはぜひ泊まりがけでゆっくり見たいです😭✨

秋の澄んだ空気で、雲ひとつない晴天❗️みたいな感じなら三保の松原でも十分綺麗に見えそうですね😍✨
    今のところ天気が良ければ三保の松原、雲が怪しければ富士川サービスエリアが候補です💕
    ありがとうございます😊

• 8月22日
りんご

はじめまして✨
静岡県の東部に住んでいます😊

富士山は見る場所によって姿が違います!私は東部で生まれ育ったので、静岡市内からの富士山より裾野〜御殿場からの富士山をオススメします🗻
東名で行けば、そこまで静岡市から遠いことはないと思います。
静岡市から裾野インターまでは40分程度です❗️
お子さんいらっしゃるなら、富士山こどもの国もオススメです💕

• まりり

まりり

静岡市内と東部から見る富士山って少し形も違うんですよね❗️富士山の絵の書き方が違うと聞いた事あります笑
    違ったらすみません🤣笑

富士山子供の国も遊ぶところたくさんで子供は楽しそうですね😍
    もうちょっと大きくなったらキャンプとかして泊まりがけでゆっくり行ってみたいです✨
    ありがとうございます😊

• 8月22日