※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
家族・旦那

旦那の行動について、ご意見を聞かせてください。長くなります…。里帰り…

旦那の行動について、ご意見を聞かせてください。
長くなります…。

里帰り出産後、住まいに問題があり、私と娘はずっと実家におりました。この度、役所の手続きや保育園の見学など、一時帰宅することになりました。

旦那には7月下旬に、
お盆以降に一時帰宅する予定と伝えていました。(具体的な日程はお盆中につめました。)

役所や娘の健診など、やることも伝えていたのですが、帰る日から早くとも帰宅後三日間は車を車検に出してるため、車はないから。と言われました。
代車も予約できなかった、予約を待つと車検が8月末で切れるので間に合わないから断った。一番支障のでない時にだしたし、急ぎでと頼んでる。必要ならタクシー使えばいいと思う。
と言われました。

旦那は車で通勤しているわけではなく、休みの日に趣味の温泉や一人で休暇を使いかなり遠くまで(関東から四国)旅行したりするときに車を使っていました。

私としては、なぜ赤ちゃんが帰るこの時に車検に出して、代車を断るのか理解できません。自分の遊びに支障がでない時期にだしたといってるように思え、腹が立ちます。

車は旦那が結婚前から10年ほど使っており、私は車のない家庭で育っており、車検や保険も含め知識がありません。免許はありますが、ペーパーです。
車のガソリン代やメンテナンス、税金、車検代は旦那が決めた金額を折半してずっと払っています。

すごくモヤモヤします。心が狭いのでしょうか。

コメント

その車検に出す日にちをいつ決めたかですね…。

わたし

その日しかなかったから仕方なくその日に車検出したんじゃないでしょうか?
盆休みで車屋も閉まっていますし…

代車を待つと車検切れちゃうなら
代車なしは仕方ないかと思います💦

私ならたった3日間なら全然我慢します😊

どうしてもその3日間に車が必要ならレンタカーもありますし🙌

にゃんこ

日程的に仕方ないかなと思いました💦
代車を待ってたら車検が切れてしまうのですから😅
車検が切れたら車検に出すためにレッカー車手配したりして余計に費用がかかりますしね😓
もっと早く一時帰宅すること、帰宅の日程が決まっていたのであれば調整出来たかもですが…。

それよりもガソリン代やメンテナンス、税金、車検代が折半というところにビックリですね😳💦
私ならそっちの方がモヤモヤします笑

とんきち

うちは車検忘れてて切れてたことあります。
結婚式の2日前に気づき、当日車で行く予定だったので全てが狂いました笑

車検を通す店にもよりますが、切れる寸前に気づいてしまったのなら仕方ないかも知れません💦

メインで使うのはご主人だと思いますが(うちもそうです)、同乗はするので、私も結婚式以降、車検や保険は気をつけてますよ!
さらママさんも車を使う予定がある時は、確認しておくと良いと思います(^^)
一人で気をつけておくよりも、夫婦で確認した方が安心だと思うので☻

しずく

一時帰宅する期間が短いんですか?
3日車ないと困っちゃうくらい…。
帰宅する時車必須!なら1ヶ月前には決めておかないとって気がします
車検切れちゃった!より良いですし
数ヶ月ご主人一人で生活されていたんですよね?
それなら休暇に旅行しに行ったりもしたいでしょう
少し大きな心で…と思います