※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな☺︎
お金・保険

旦那の給料が少ないため、車の支出が大きくて大変です。旦那は新車を購入し、2台の車を所有しており、クレジットカードの支払いも負担です。

旦那の給料が少ない方でどうやってやりくりしてますか😭?

うちの1番の出費は車です。
子供が産まれると分かってから
旦那がヴォクシーの新型を新車で買いました。
そのローンと保険料でほとんど飛んでいきます。
また、旦那はプライベート用の車と仕事用の車を分けたい人で2台持ちです。

そして、旦那のクレジットカード(ガソリン代や高速代など)で飛んでいき、
正直きついです😭

コメント

m

売ってもらって維持やすいものにして貰うのはダメなんですかー?

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    最近売ろうか考えてるみたいなんですが
    一歩が出ないみたいです😭

    新車を買ったことに後悔してるみたいです。

    • 8月21日
  • m

    m

    新古車や中古、型落ちでも
    十分ですよね!

    説得してみてはどうですか?

    こうなる前に車購入したら生活きつくなるの目に見えてたなら尚更売った方が、、

    • 8月21日
  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    ほんとそう思います。

    旦那が車好きで
    改造したいな〜とかゆってくるんですよ〜
    生活考えろ!って思いますけどね笑笑

    • 8月21日
ふーこ

手取りがどれぐらいで、支払いがどれだけなのでしょうか?
生活が厳しくなるような支払い状況ならば、車分けたい‼️なんてワガママ言ってないで1台手放すべきかと😓
どうしても分けたい、2台がいいならもっと稼いでこいや‼️って話ですね💦
去年まで手取り12~15万(残業により変動)で、車はハリアー1台。ローン残あと1年。義実家同居だけど、家に入れているのが8万。
月のガソリンが2万。
残りの2~4万で、消耗品~食費まで賄ってましたが自分のものは一切買わないし、なんだったら自分が食べなきゃ食費少しは減る‼️って感じでやってましたね~

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    手取りが25万くらいで
    食費、消耗品で5万貰ってます

    あとは支払いにまわしてます

    車とか2台もいらないですよね。
    現場仕事で汚くなるらしくて😭
    車好きってゆうのもあって
    そうゆうとこ綺麗にしたがるんですよね〜

    • 8月21日
ねこ

せめて、車を1台にできれば少しは変わりそうですよね💦
今の家計の現状を旦那さんにもきちんと把握してもらうべきだと思います😣

ちゃんかな さんが1人で悩むのは辛いですし家計を圧迫している原因を絶たない限りどんどん気持ちにも余裕なくなっちゃいますよね💦

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    そうなんです、、、😭

    どっちか売ろうか考えたんですけどね〜😭
    その話はどうなったことやら、笑

    そうですよね😩
    話してみます!!!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

個人的に車はローン組まないと買えないなら買うべきでないと思ってます。
家の購入と違って一括で買える金額なので。
早々にどちらか売らないと赤字はどんどん膨らみます💦

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    そうですよね😭

    話し合ってみます!!!

    • 8月21日
ひろ

うちの旦那さんは、アイシスの車検出しに行って、『安かったから、、、』と30万のプリウス買ってきました!信頼できる馴染みの車屋さんからです!燃費もすごくいいし満足です。たとえ2年で壊れたとしても年15万。300万円の車を20年乗っても年15万。そのプリウスも2年目快調に走ってます。我が家では車は単なる移動手段の道具なので、中古で十分です!

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    私はその考えなんですが、笑

    旦那とは噛み合いません笑

    旦那は車=相棒と言っていました笑笑😂
    車しか趣味がないのでそれを取り上げるのもなーって考えてるんですが

    家計が苦しくなるなら
    妥協してくれないかなーとも思います。

    • 8月21日
まな

主人はもともとハリアーにのっていましたが、月々のローンが高かったので👶を授かってから説得して売ってもらい、中古でフリードを購入しました。

ハリアーを売るのかなりしぶってましたが、お給料も少ないので身の丈にあったものにしようと話し合いました😅

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    羨ましいです!!!!

    母がフリード乗ってますが
    全然快適に乗れますよね!😂

    ファミリーカーに憧れてたみたいです😩

    • 8月21日
みっきー

車好きな男の人は厄介ですよね〜😅
小さい車やランクの低い車に乗るのに抵抗があるというか、変なプライドがあるとかいうか…
すみません、知り合いがそうだったもんで。

家族がいる以上お金のかかる趣味は控えなきゃいけないし、どうしても諦められないなら生活困らないくらい稼ぐしかないですもんね。
ローン組む前に気がついて欲しかったです…売って手放してもローンが残るだけになりませんか??
そして買い替えるとなると、その車のローンも上乗せされて…
よく話し合って良い方法を選んでください😄