※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

祖母の誕生日会がホテルであり、息子が元気すぎて参加が難しい状況。バイキングでの食事が難しいため、悩んでいる。

皆さんならどうするかアドバイスください。

今週末私の祖母(80)のお誕生日会を(祖母、従兄弟、実家、私息子)
ホテルのディナーバイキングで行うみたいです🙂
急に決まって私自身予定がありました😂
(ずらせる予定ではあります!)

少し訳ありの家族なので
私と息子で祖母の所は行けなく(祖父は元々いません)
息子も2度くらいしかあったことありません💦
最近携帯を持ち始めたのでムービー送ったり
電話してみたりしますが祖母の方がかなり気を使って
中々出てくれなかったり。笑
でも可愛いね〜会いたいねえとはいつも言ってくれます。
なので行きたい気持ちは凄くあります!!

でも息子は絶頂イヤイヤ期すぎて本当に
手がつけられません😭😭
朝8時から夜中2時くらいまでお昼寝もなしで
走り回って遊ぶような元気っ子(5分もじっとしてません)
食にも興味がなくかなり少食で
1度席を立つとYouTuberもおもちゃお菓子も
効果ありません、、。
従兄弟は息子には1度しかあったことがなく
あまり子供好きではない家族です💦
実親は息子を見てる見てると言ってくれますが
実際見てくれたことは1分もありません。(母親は私なので当たり前ですが!)

高級ではありませんが一応都内のホテルです😩
ロビーと食事場所は階も違うし走り回って遊ぶような
場所はマナー的にもないかと。
バイキングは90分4500円です
息子は頑張って5分〜10分が限界なので私はバイキングを
諦め息子と遊んでることは可能でもありますが
果たして意味があるのだろうかと思ってしまって💦
お祝いに来たのに返って祖母に私と息子が大変!!って所を見せつけちゃうような気もして凄く悩んでますm(__)m




コメント

さっつん

私なら一応行ってもう息子さんが限界まできたら先に帰りますね💦
迷惑かけ続けてその場にいるより自分の気持ち的にも周りにも良さそうなので会わせるだけって感じで行きます!
普段行けないようなのでこういう機会しか無理なんですよね💦
あと従兄弟さんには事前に本当にイヤイヤ期ですごいので少し会わせて食べたら帰りますって言っておきます😅

  • ゆうり

    ゆうり

    時間も時間なので車で向かいます!
    実家の車に乗っていくので途中では抜けられません😭😭

    • 8月21日
  • さっつん

    さっつん

    そうなんですね💦
    そしたらホテルの外に連れて帰る時間までなんとか持たせるしかないですかね😭

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんです😭
    なので返って祖母に悪いかなーと思って悩みます💦

    • 8月21日
  • さっつん

    さっつん

    ふぉいさんが会わせたいならぐずり出したらホテルの外に連れ出すぐらいの覚悟で行くしかないですね😭
    もし無理なら残念ですが今回は諦めます💦

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    もちろん連れ出します😂
    ただ限界なのが5分10分なので
    ほとんどいないからなあと💦
    実親に相談しても行かないなんてことある?座らせればいいじゃんと言うだけで😩
    結局は自分次第なんですけどね😭😭

    • 8月21日
  • さっつん

    さっつん

    実親があまり見てくれないのも困りますね💦
    少し外に出てまた中に戻してっていうのを繰り返すしかなさそうですね😅

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    実親は荷物をまとめるあいだ少し見てて!の1分もみてられないです😂笑
    多分外に出たらもう中には(息子的に)戻れません😭😭

    • 8月21日
  • さっつん

    さっつん

    ちょっと頼りないですね💦
    あららそんなになんですね💦
    私なら行きますけどあとはふぉいさん次第ですね😭

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    行くか行かないか迷ってる私を見て実親はイライラしてます😩笑
    お話を聞いて下さりありがとうございましたm(__)m

    • 8月21日
  • さっつん

    さっつん

    そんな💦実親さんが頼れればだいぶ違うんだから察してほしいですよね😫
    いえいえ!おばあちゃんの誕生日笑顔で迎えられますように😌💞

    • 8月22日
ママリ

おばあちゃんの気持ち考えたら、「子供が走り回って大変だから行くのやめるんだって」って聞かされたら可哀想だなと思ってしまいます💦

  • ゆうり

    ゆうり

    そうですかね😭😭?
    かなりボケてて会ったとしても誰?って言われると思うのですが
    そんな人達が暴れる子供追いかけて食事中出ていく方が悲しいかな、、
    と考えてました💦

    • 8月21日