※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

友達の子供がご飯を椅子に座らずに食べず、ヨーグルトも汚してしまう。家具を汚された経験に困惑し、子育てで家具汚れは普通か悩んでいる。新築予定で友達を呼びたくない。

友達の子供が遊びに来てるんですが、ご飯食べる時も椅子に座らせない、ヨーグルトもそのまま食べさせる。

なのでご飯が口に入ったままおもちゃ噛むし、ヨーグルトの時はソファを舐められて拭いてもある程度しか取れませんでした。

普段遊びに行かせてもらってるんですが、まさか人の家でもこんな感じにするとは思わず最悪です。

ご飯はじっとして食べないならしかたがないですが、ヨーグルトはわざわざ他人の家で食べさせますか?
汚すかもしれないのなら普通は控えませんか?

1歳の子供さんなんですが、仕方が無いことなんでしょうか?
息子もおなじくらいなんですが、椅子に座って食べるし(これは個人差あるのかもしれません)汚すかもしれないのならおやつは他のものを持っていくか、おやつの時間までに帰る、など工夫します。

あげく、私に対して、口拭いてもらいーって(笑)
家具汚してそのあとの処理?は他人任せ?ありえなくないですか???

子育てする上では家具を汚される事はよくあることなんでしょうか?

新築を来年立てる予定なんですがこの友達は呼びたくなくなりました (笑)(笑)

コメント

正直、親次第だと思います…
私も我が子と同い年の子を自宅に招いた際、
その子がダイニングテーブルに登ってもあまり注意もしなかったので引きました。。

私は友人の家は外食よりも気を遣うのでこぼしたり汚す危険のあるものなら食べさせないです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

前にも息子のおもちゃをぐちゃぐちゃにされたことがあり、ものすごく嫌だったのでそれ以来招いてなかったんですが、今日ほかのママ友もいて友人の家は正直いって狭くて人はいれないのでうちに来てもらったらこれです 😵💦💦

ま、新築までに一回来てもらってこれだけ汚されたってわかったのでよかったです。(笑)(笑)

• 8月21日
hokkori

限度ありますよね〜〜😅✨
私も絶対にその友だち呼びたくないです。。

自分の家なら好き勝手やってもらってかまわないけど…
汚しちゃったとしたら、自分で綺麗にしますし…まず絶対謝ります💧

• ぴーすけ

ぴーすけ

笑いながら謝るとかありえないですよね 😵😵😵

友達としてはいい子なんですがママ友としてはありえないです(笑)

• 8月21日
  • hokkori

hokkori

わー💧😅有り得ないです✨
    子どもちゃんが大きくなって落ち着いてくれればいいのですが、、
    その人のお子さんも…今後ちゃんとしつけられてるのか将来不安になっちゃいますね💧

• 8月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私の子供がその子のことを真似しなかったらいいんですが!、、(笑)🤮

回答ありがとうございました🌈

• 8月21日
みき

私の友達の子も座って食べないです。その子は3歳で幼稚園にもかよっていて家でもらしいので…友達に聞いたら食に興味ないからねって言ってましたがそういう問題じゃないよと思いました。ちなみに長女が注意してました笑笑 座って食べるの!って笑笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

長女さん、みきさんの気持ちを代弁してくれたんですね、とても賢いお子さんですね ☺️❣️❣️

ほんと、そーゆう問題じゃないと思います。
    こればっかりは親の責任かと。←

• 8月21日
リリ

そういう方いるんですね...
考えられませんね、親として、てか人として。

新築呼んだらあかんです OK👌💓(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

引きました(笑)(笑)(笑)
    常識わかってないな、と思いました心の底から(笑)(笑)(笑)

はい!呼びません!
    クレヨンとかで遊びだしたら壁に落書きされそう。(笑)

• 8月21日
しらたま

うちも座って食べない子がいますが友達の家に行ったら座らせる努力しますし動き回ったとしてもついていってこぼしたら即拾ってキレイにしますしこぼしたら汚れとれなくなるようなものは食べさせないです!
その友達はだいぶ非常識だと思います( º﹃º )

• ぴーすけ

ぴーすけ

非常識ですよね、(笑)(笑)(笑)
    うちを実家と勘違いしてるんでしょうか(笑)

• 8月21日
パピチー

あり得ないですよ😱
非常識です!
自分の家なら汚しても、片付けるのは自分だし、何より自分の子どもだから許せます💦
私は人の家に行ったらものすごく気を使います😱
うちも以前友達がオムツ変えの時お尻を直接カーペットに置いてて、びっくりした事があります💦自分の家でやってる事でも、他人の家でそれはダメって事は結構ありますよね💦
そういう事気が付かない人って案外多いですよ😅
なのでもう新築は呼ぶのやめた方が良いと思います😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

私も人の家なら絶対シート引いてオムツ変えます(笑)
    そんな人もいるんですね🤮💦

呼びません!絶対(笑)

• 8月21日