※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

哺乳瓶とおしゃぶりの相性について、同じブランドのNUK哺乳瓶を使った方が良いでしょうか。

哺乳瓶はピジョンを使っていて、おしゃぶりはNUKを使っています。
前々からなんか、哺乳瓶で飲んでいる時に途中でむせたり、飲みにくそうにしているのが気になります。
それが原因なのか、ミルクを残すことが多いです。
おしゃぶりは上手に吸うので、やはり同じNUKの哺乳瓶を使った方がいいのでしょうか😩

コメント

おしゃぶりはNUK
哺乳瓶は母乳実感?とピジョンの瓶のやつとNUK使ってます。

ですがNUKのおしゃぶりはしてくれるけど西松屋で買ったNUKの哺乳瓶で飲ませるとむせかえってます💦なんだか穴が大きいのか出てくる量が多い気がしました。むせ返ったり飲みにくそうなの可哀想ですよね😭
物は試しで買ってみたらいかがでしょうか?😊確か私が西松屋でかったNUKの哺乳瓶は1000円くらいでした!(実は安かったし柄が可愛かったから買ってみたんです..ww)

• かお

かお

さっそくありがとうございます!
    全く同じで嬉しいです😆
    NUKの哺乳瓶乳首って、月齢使えるの長いですよね😯
    ピジョンは母乳実感で、月齢が細かく乳首サイズがあるので使ってるんですけど、やはり試してみるのが1番ですよね😊ありがとうございます😆
    今はピジョン使ってるんですか?😌

• 8月21日

退会ユーザー

うちはまだ新生児でNUKの哺乳瓶は0-6ヶ月まで使える乳首なので多分新生児には穴が大きいのかなとおもいました😊
    今はピジョンの母乳実感と、ピジョンの瓶のやつ使ってますよ😊✨

• 8月21日
まっちょ

ピジョンの哺乳瓶使ってます(*´˘`*)

乳首のサイズが合ってないとかじゃないですか?🍼

ウチは3ヶ月の時、3ヶ月頃からのに変えたらゴボゴボ飲みずらそうにしてたので1ヶ月頃~のに戻したら、飲むようになりました👶🏻

5ヶ月になって、3ヶ月頃からのが合うようになり、6ヶ月半で飲みむらが増えたので6ヶ月頃からに変えたら飲むようになりました🍼

• かお

かお

返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    3か月だからといって、その月齢の乳首があっていない事もあるんですね!
    1か月のやつあるので、試してみます😊ありがとうございます😆

• 8月21日