※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

友人からカリブのベビーチェアをお願いしたが、バンボをもらった。既にサイズアウトしそうで、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

友人から出産祝い何がいい?と聞かれ
うちの子大きめなのでカリブという
ベビーチェアをお願いしました。
しかし、赤ちゃん本舗にいったら
カリブがないといわれバンボをいただきました。

バンボの方が高いのに申し訳ないし、
昨日座らせてみたらすでに足が丁度良かったです💦

15kgまでですが、
既にサイズアウトしそうです💦

同じような方いますか?
使えなくなるくらいなら人に譲って
カリブ買い直す?
でもそんな失礼なことできない💦

アドバイスお願いします。

コメント

めいしゃん

今ぴったりでも寝返りやハイハイすると足元 も痩せるのでもうすこし様子みて良いかもです!
うちの子も最初バンボかったらすでにムチムチ!😭ってな4ヶ月でしたが腰も座った6ヶ月のいまになってジャストフィットしてますw

  • ジュノン

    ジュノン

    これから動くようになれば
    スリムになってきますかね💦
    ありがとうございます❣️

    • 8月21日
くろーばー

11月で4歳になる甥っ子がうちの子のマネをして座ったら普通に入りました(笑)
たしか甥っ子が赤ちゃんの時はハイハイやつかまり立ちなどで運動量が増えるまではムチムチでギリギリ入ってる感じはあったので大丈夫だと思いますよ~😄✨

  • ジュノン

    ジュノン

    これから運動量増えて、
    スリムになっていけばいいですね💦

    • 8月21日
deleted user

うちの子は5ヶ月でバンボは入らなくなり
6ヶ月頃には身体が引き締まってまた入るようにはなったけど
自分で抜け出すようになり、、、
その頃ぐらいからオモチャ入れと化してます(笑)
7ヶ月頃からは豆イスにテーブルがついてるシンプルなイスでご飯食べさせたり待機させたりしてます!

うちのも大きめで
4ヶ月ジャストで8kgジャストです😂

バンボもカリブも長くは使えないです(笑)

  • ジュノン

    ジュノン

    抜け出すようになるんですよね!

    うちの子4ヶ月ジャストで
    7.7kgでした😂
    同じくらいですね❣️

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜け出そうとして勢いよく床に転がって泣くことがしょっちゅうありました(笑)
    バンボ、、、お蔵入りしそうな感じですかね😂

    人に譲って使えそうなイスを買い直しても良いかもですよ!
    友人に聞かれたら実家用にしてるとか
    適当に流します( ˙-˙ )

    • 8月21日
  • ジュノン

    ジュノン

    お蔵入りはさせたくない💦
    でも座れなかったら意味ないですもんね💦

    • 8月21日