※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

授乳中に用事がある時、母乳はどうしていますか?断乳するまでの外出について、皆さんはどうしていますか?教えてください。

1ヶ月の娘を完母で育ててます!
同じように完母のママさんに質問です✨

自分の用事があって
旦那や家族に預けないといけない時
母乳はどうしてますか?!

これから少しずつ
美容室や整骨院に行きたいんですけど
授乳が頭をよぎり
断乳するまでは
自由に出掛けられないんじゃないかと
思ってしまいます(>_<)

みなさんどうされてますか?
教えてください(つω-`)

コメント

deleted user

薬局とかで売ってる母乳フリーザーパック?に母乳を冷凍して預けて出掛けてました(*^ω^*)

  • チョコミント

    チョコミント

    搾乳してあげるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 12月11日
ゆけはさママ

基本連れて歩きます。

美容院や整骨院、病院などは、美容院は途中で授乳になるかもって伝えて連れていき、整骨院や病院は、ギリギリまで車で待機。その間は家族にみてもらってます。うちは、ほ乳瓶拒否なので預けられません。。四人ともそうなので、もう当たり前になってます。

そのときは大変だけど、しばらくして振り返るといい思い出ですよ。

  • チョコミント

    チョコミント

    哺乳瓶拒否、なんてあるんですね(>_<)
    4人も育てられててすごいです!
    尊敬します(つω-`)
    どこでもママのおっぱい飲めたら
    子どもちゃんもすごく幸せですね♡

    • 12月11日
ppp

混合からの完母なので、出かける時はミルクか搾乳していたのをあげてもらっています^_^

ミルクをやめると哺乳瓶で飲まなくなる子がいるって聞いていたので、普段も2日1回くらいは搾乳して哺乳瓶であげるようにしています!夕方のご飯時とかでも主人にお願いしてゆっくり準備できたりします^_^ 搾乳したのがなければミルクを飲ませてもらう時もありますねf^_^;)

あとはミルクの方が腹持ちがいいみたいなので、出かける前にミルクをあげたりしています^_^

一応完母でいけますが、都合でミルクも使ったりしていますf^_^;)

  • チョコミント

    チョコミント

    混合からの完母ってすごいですね♡
    使い分けうまくされてるんですね◡̈♥︎
    哺乳瓶、やはり慣れさせておいたほうが
    いいんですかね(>_<)
    悩みます…

    • 12月11日
ひいなん

搾乳かミルクです(*^^*)
ミルクや哺乳瓶に慣れてくれると楽ですよ〜〜
私も最初は出かけるのは…と心配だったし、少し預けて出かけても落ち着かなくて急いで帰ってきたりしてましたが、
慣れてきてからは母に預けてバンバン出かけてます!
ちょっとでも離れて帰ってくると、余計子どもが可愛く見えます笑

  • チョコミント

    チョコミント

    やっぱり哺乳瓶に慣れてくれると
    楽なんですね〜!
    離れた分だけ可愛く見える
    わかる気がします😁
    哺乳瓶挑戦してみようかな(>_<)

    • 12月11日
雄矢

美容室や整骨院くらいの時間なら、行く寸前に授乳を終わらして行ってすぐ帰ってきますよ!
うちはおしゃぶりをすってくれるので、私がいないときに泣き出したらおしゃぶりを装着し泣き止ませます!

授乳感覚は3時間より短い感じなら難しいかもですが💦

  • チョコミント

    チョコミント

    寝てる時も起こして授乳しますか??
    出掛けたい時間と
    授乳とのタイミングが合うかどうか
    不安です(つω-`)

    • 12月11日
  • 雄矢

    雄矢

    授乳感覚を考えて、その時間までに間に合わなそうなら起こすかもです!
    でも、日頃の生活リズム見てなんとなくわかるので、そのとき次第ですね!
    うちの子は、午前中は寝てることが多く午後はほとんど起きていてグズることが多いので、用事は午前中にするなど☝
    臨機応変な感じでなんとかなりますよ(^^)

    • 12月11日
  • チョコミント

    チョコミント

    そうなんですね(つω-`)
    うちの娘はまだ安定してないのか
    昨日はこうだったのに
    今日はこうだ、みたいな感じです。
    これから定まってくるのかなぁ。
    教えてもらって
    ありがとうございました♡

    • 12月11日
R*mama

うちは哺乳瓶もおしゃぶりも完全拒否で7ヶ月頃まで日中は2時間おきの授乳だったので
接骨院は旦那と娘を連れていき、施術中は車か待合室で旦那に預けてました。

今は離乳食2回食ですが
授乳間隔はあいても3時間なので
美容室は未だに行けてません。。。・・・(゚_゚i)
カラーは自分で3回やりましたがカットだけならそんなに時間がかからないのでそろそろ行きたいです(笑)

  • チョコミント

    チョコミント

    産後1ヶ月で美容室行きたいなんて
    言ってちゃだめですね。
    9ヶ月も我慢されてるなんて…
    すごいです(>_<)

    • 12月11日
  • R*mama

    R*mama


    母乳でも、哺乳瓶の練習させて
    冷凍して預けられれば行けないこともないですよ(*'▽'*)

    ただ、離れると娘ちゃんのことばかり気になって集中出来ないですよ(·∀·)ニヤニヤ

    • 12月11日