※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、検診前に病院に電話していいか迷っています。痛みは我慢できる程度。検診時に痛みがあると伝えれば大丈夫でしょうか。

前駆陣痛と陣痛の違いがわかりません!
昨日の夜から不規則に痛みがあり、朝から間隔測ってはいますが定まらず…。
今日の午後検診なのですが、検診前に病院に電話していいのかもわからず( ´∵`)
我慢出来る程の痛みではあります。
電話した方がいいのか検診時にお腹に痛みがあると伝えれば大丈夫なのか、皆さんどうでしたか!?

コメント

陣痛っぽいような気がします🧐私のその間隔のときは我慢できる痛みでしたよ!電話して見ていいと思います!陣痛っぽいのですがと!

ひー

1度電話した方いいかもしれないです!
私もそれくらいの間隔で全然我慢出来る痛みだったんですけど一応のために見てもらったら子宮口6センチで即入院でした🙄

M6

陣痛ぽいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あやこ

私もこんな感じに不規則でしたが、陣痛でしたよ!一応電話して違ってもいいからと思い病院に行ったら子宮口5センチ開いてました😅
なので、電話したほうがいいと思いますよ

らら

まだ不規則かなっという印象です。
私ならもう少し様子を見て間隔が揃ってきたらにしますが心配ならお電話してみても良いと思いますよ☺️

あちゅ

二人目前駆陣痛が1週間ありました。
初産ですか?お尻に便意みたいな感じありますか?
心配だったら電話した方がいいかと思います。検診時に不定期の陣痛がある事伝えるのがいいですねー‼️
今日の内診で刺激されて本陣痛につながるかもしれないですが‼️
大変なことにならないように、電話して見た方がいいかと。
ちなみに私は、2分間隔できてたのに病院ついて陣痛遠のき朝食食べて帰ったことありますよー笑💦
その時にまたこんな事あって電話してもいいんかな⁉️と先生に聞いたら、どーなるかわからないから電話してねーと言われました。

あや

私はこの感覚よりももう少し短い時間で痛かったのに前駆陣痛でした😭
個人差があるとおもいますが午後検診があって我慢できるなら私は検診まで待ちます!

あー

昨日39w3dで出産しました。
2日前から痛み出して耐えて夜中から定まってきたかなーでも微妙だなーって悩んで朝電話して病院行ったらまさかの子宮口9センチで即分娩室でした(笑)電話された方が安心出来ると思いますよ😊

みー

まとめて返信でごめんなさい!
あの後間隔が遠のいてしまい、検診時間まで待機しました!
結果的に前駆陣痛だったようで内診グリグリされて促されました😂
赤ちゃんの為にがんばります!
皆さんありがとうございました!