※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で夜泣きが続き、朝までぐっすり眠れない状況。友達の子供は3ヶ月で朝まで寝るようになったが、同じ月齢で眠らない子はいないか相談。昼寝や食事量にも注意しているが改善せず。

✳︎朝までぐっすり眠りますか?✳︎

こんにちは!(^-^)
いつもお世話になっています。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

娘は夜8時くらいに寝てそこから
23時くらいまで10分おきや30分おきに
泣いて家事も進まない状態です。

23時以降は1時間おきや2時間おきに
目を覚まし、生まれてから現在まで
ずっとこんなで朝まで寝たことがありません( ; ; )
朝も5時くらいに起きるので
私自身トータル2.3時間しか眠れず
辛いです。

友達に相談してもみんな3ヶ月くらいで
朝まで寝るようになったようで
10ヶ月になっても寝ない子は私くらいしか
いません(;_;)


検診では
お昼寝のしすぎでは?
ご飯足りないのでは?と言われましたが
日中もずっと抱っこで寝ても20分程度で
ご飯も欲しがらなくなるほどあげてみたり
していますが変わらず。。。


同じくらいの月齢で眠らない子いますか?😢

コメント

ジヨンちゃん

うちの子供達は、起こさなかったら11時~12時頃まで寝たままです(笑)

確かに何回も起きられると用事もできないですよね😣
お昼ご飯食べてから、しっかり遊ばせてみてわいかがですか?
10ヶ月でしたらお外で三輪車にのせてあげたり、カタカタを押させたり、シャボン玉をママがしてあげたりなど…
太陽にあたると疲れるので
ぐっすり寝てくれますよー
(私の子供と回りの子供の体験ですが)
手をもって歩く練習をしてあげたりと、疲れるまで遊ばせてみてわ?どーですか😊

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます( ; ; )

    それは助かりますね😢
    うらやましい限りです。

    お昼も夜もべったりで
    何をやるにも抱っこしながらです💧

    一応お昼頃から身体を使って
    遊んだりお散歩がてら公園に
    いったりなど
    してますが元気でピンピンしちゃってます(^_^;)
    疲れても10分寝れば
    充電完了って感じです(^◇^;)

    どうにか疲れる遊びを
    みつけないとですね😢

    • 12月11日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    なるほど💦ママ大変ですね😣
    それは、大変ですね!
    こっちが疲れちゃいますね💦
    保健センターや、スーパーなどにあるキッズスペースなどで遊ばせるのもいいかもしれないですね!
    保健センターだと同じ月齢の赤ちゃんなどいるので、刺激になったりすると思いますよ!
    ママと二人っきりだと余計にベッタリなっちゃうので
    お友だちができそうな場所に行くのもいいかと😄

    • 12月11日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    かなりヘトヘトです(T_T)
    風邪が怖くて今の季節なかなか
    センターなどにいけないので
    暖かくなってきたら
    積極的に行ってみます♡

    • 12月11日
ねーこ

同じ状況ですです(ToT)
最近は夜中寒くて起きるのも大変ですよね。。
夜間断乳してもいろんなこと試しても効果なくて…
いつか朝まで寝てくれるのを夢見てます(..)

私も心折れまくりで辛いですがお互い頑張りましょう(TT)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます( ; ; )

    同じ方がいて安心しました😢
    もう何を試しても変わらずで
    不安になっちゃいます(T ^ T)

    寒いときの夜中の授乳は本当に
    辛いですよね(^_^;)

    私も夜間断乳しましたが
    ダメでした💧

    同じく朝まで寝ることを
    夢見を続けてます(-。-;


    頑張りましょうね( ; ; )
    自分だけじゃないと安心しました。

    • 12月11日
マサキ

うちも全く同じです(>_<)
夜は一時間毎に起きて添い乳で寝かせての繰り返しです。。
私の周りも一晩中寝る子ばかりで心配になってしまう気持ちよく分かります(>_<)
ただ昼間は一人で遊んでくれるので家事がだいぶん出来るようになったのですが、少し前まではずっと抱っこで家事も出来ずこちらが寝る暇なんかありませんでした(T ^ T)
常に寝不足でキツイですよね!
みなさんがおっしゃるようにいつか朝までぐっすり眠れる日を夢見てお互い頑張りましょう〜(^^)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます(T_T)

    同じですね(;∀; )
    私も添い乳で寝かせての
    繰り返しな日々を送ってます!
    添い乳は癖になると聞いて
    やめていたのですが、さすがに
    いちいち座って授乳する体力が
    なくなり添い乳になりました(T_T)

    やっぱり周りの子は
    寝る子ばかりなんですね(тωт。`)
    同じくとても心配になります。


    ベッタリで後追いもひどくて
    家事をやるのも一苦労ですよね😥


    お互いがんばりましょうね(^-^)

    • 12月11日