※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊活

高温期1日目と排卵日の判断が分からないです。タイミングは取りましたが、今日も取るべきでしょうか?男の子希望です。

高温期何日目か分かりますか?(・_・;
いつもは、ガクっと下がってから一気に上がるのに今回は徐々に上がってる感じで(´・_・`)
調べたら、一番低い日から0.3度以上高い日から高温期と書いてたので、今日から高温期1日目で合ってますか?>_<
排卵検査薬は、9日の午前中に陽性で夜には陰性になっていました☆
サイトでは、今日が排卵日のようですが…
今日で合ってますか?>_<
排卵日と高温期何日目か教えて下さい(´・_・`)
昨日の夜中(日付変わって今日)タイミングとっています!
今日もタイミングとった方がいいですか?>_<
男の子希望なんですが…☆彡

コメント

⭐️

こちらも見て下さい>_<!

deleted user

これだとちょっと少なくて判断出来ないんですけど、高温期になっているような気がします(=゚ω゚)ノ

怪しいのは5日かな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ!5日ではなく8日の間違いですヽ(;▽;)ノすみません!

    • 12月11日
  • ⭐️

    ⭐️

    コメントありがとうございます☆何回か基礎体温と排卵検査薬でのタイミングとっているのですが、私の場合ガクっと下がった日ではなくて、上がりだした時に排卵しているようなんです>_<
    生理は28周期で安定しています(o^^o)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか!周期が安定しているの、すごく羨ましいです☆私も下の子は男の子が欲しくて計画的に作ったのですが、周期が35〜40日と、とてもバラバラだったので、基礎体温と排卵検査薬が欠かせませんでした(>_<)

    ちなみに私の使ってた排卵検査薬は海外製のもので、排卵時期に毎日使って、少しずつ線が濃くなって、一番濃い線が出てから24時間以内に排卵するというものだったのですが、日本製のはどういった使い方なんですか?^_^

    • 12月11日
  • ⭐️

    ⭐️

    私も海外製使っていました>_<
    でも、合わなかったので国産に変えました(o^^o)
    チェックワンデジタルでニコちゃんマークが出るやつです♪( ´▽`)
    見やすいですよ☆
    濃い陽性や薄い陽性とか海外は、分かりにくかったので(´・_・`)
    48時間以内にタイミングとるように書いていました(^o^)/
    間に合っていればいいですが♡

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    デジタルなんてあるんですね‼︎それなら本当にわかりやすくていいですね(>_<)

    排卵日も一番下がった時だと思ってたので、逆にお勉強させていただいちゃいました^_^48時間以内なら、なかなかいい感じで間に合ってるような気がします♡

    私の姉も妊活中なので、排卵検査薬はニコちゃんのをオススメしてみます☆

    • 12月11日
  • ⭐️

    ⭐️

    ぜひぜひオススメします♪( ´▽`)
    ニコちゃんマーク可愛いし、見やすいです♡
    海外製も安いし毎日検査するには、いいですが私には見にくかったですね(・_・;
    自分に合うのを探すのもいいかもですね(o^^o)
    タイミング合ってればいいですが\(//∇//)\
    Xmasが生理予定日なんで、サンタさんにお願いしました☆彡
    Xmasに検査薬します^_−☆

    • 12月11日
deleted user

実際は基礎体温の1番下がった日が排卵ではないですよ

高温期は体温が低温でも排卵の次の日からとされています

排卵検査薬が陽性になってから何時間後に排卵かお使いの検査薬調べてみて下さい
12時間後以降なら
排卵日は10日で高温期1日目じゃないですか?

9日の夜に排卵したなら2日目ですけどね...

  • deleted user

    退会ユーザー

    体温が上がり出した日に排卵が多いと言われてますよ〜
    あとタイミングはもう遅いかなあと思いました

    • 12月11日
  • ⭐️

    ⭐️

    コメントありがとうございます☆
    じゃあ、昨日の夜中のタイミングで合っていますかね?(o^^o)
    陽性から48時間以内にタイミングとるように書いていました>_<

    • 12月11日
deleted user

これだけぢゃ判断できないです(^_^;)

  • ⭐️

    ⭐️

    昨日もありがとうございました。
    これだといつ排卵日ですか?
    排卵検査薬を見ると私の場合ガクンと下がって上がりだした時に排卵してるんです!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    11/11が排卵日ですね♡

    あたしも
    がくんと下がった次の日が
    排卵日ですよ♡

    • 12月12日