※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

昼寝後のご飯について迷っています。午前中遊ばせると必ず昼寝してしまい、おやつとしてあげるか、昼ご飯を食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お昼ご飯食べずに昼寝してしまった時、おやつくらいの時間に起きたらご飯はどうしてますか?
おやつとして捕食を少々をあげるか、お昼ご飯をきちっと食べさせるかいつも迷います…。
どうしても午前中遊ばせると、家に帰ってくるまでに昼寝してしまって😢一度寝ると2時間は寝ます😅
みなさんこんな時はどうしていらっしゃるか、教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ゴロぽん

炭水化物多めのおやつにしてます😃
焼うどん少しとか、
おはぎ少しとか…!

• まや

まや

ほうほう!多少腹持ちも良さそうですしいいですね🤩ありがとうございます!

• 8月21日
まーたママ

そんな時期ありました!

起きたら、小さなおにぎりとお味噌汁とか、野菜を入れたうどんなど、夕飯に影響しない程度に軽めに食べさせてました。

• まや

まや

やはり栄養面考えると、少量でバランスとれたご飯が良さそうですね😌💓ありがとうございます!

• 8月21日
メメ

うちはそれでも夜食べるので、結構普通にお昼あげてます😃
その代わりおやつ食べないし良いかなぁ、と💦

• まや

まや

たくさん食べてくれていい子ですね〜😍💓うちはおやつなら食べるのにご飯食べないような時がしょっちゅうです😢なるべくご飯あげようと思います!ありがとうございます😊!

• 8月21日
アーニー

今、お昼食べてます(笑)
おやつ、あげないで、いつもの時間に
夕飯にしてます。

• まや

まや

うちまだ起きてくれません😭😭😭笑 時間見て軽めのご飯にしようと思います🤩ありがとうございます!

• 8月21日

うちの子も最近そういうパターンが良くあります(^◇^;)
夜ご飯に影響でたら嫌なので
パンやバナナなどオヤツより重め、ご飯より軽食なもので誤魔化してます(笑)

午前中たくさん遊ぶと
ご飯食べずに寝てしまいますよね(^◇^;)
全く同じです(笑)
2時間とか寝るし起きたらオヤツの時間ですよね😂

• まや

まや

バナナ🍌万能ですよね🤣!
    私もバナナをいまスタンバイさせました😌笑
    これで昼寝から起きてご飯食べたら、また元気が復活するのでほんと一日中疲れますよね🤣

• 8月21日

退会ユーザー

バナナには本当助けられてます😂
    バナナ好きな子で良かったです(笑)

寝てる時以外常に動いてるので
    子供は本当凄いと思います(^◇^;)
    私はついていけてないです(笑)

• 8月21日