※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ファッション・コスメ

結婚式に参加するんですが旦那と化粧の話しをしてまして最低限しなきゃ…

結婚式に参加するんですが
旦那と化粧の話しをしてまして
最低限しなきゃねʬʬʬʬʬʬってゆーてたんですよ
化粧なんてしたことないひとがどーしろと???

最低限なにがあれば大丈夫ですかね?
19歳です

コメント

とまこ

目付きくそ悪いです

なにかオススメあったらお願いします

よし

したことないなら、美容室とかサロンでしてもらったほうがいいと思います!
髪の毛セットしてもらうのと一緒に出来たりするので!

ぱーら

顔の見栄えが良くなるように、ファンデと眉毛と口紅ぐらいはって事ですかね😊

メル

メイクしてくれる美容院あると思います☺️

ぷにぷにぷにお

最低限、、、結婚式なら下地、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップですかね🤔🤔
でも化粧した事ないなら自己流でやるより美容院でヘアメイクセットでやってもらったほうがいいと思います😵👍

下地、ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウ、口紅があればいいんじゃないですかね🙌

化粧されたことないですか?
最低限ならファンデーション、眉毛、
リップくらいと思いますが
華やかな場なので質素すぎも失礼になりますから
チークや明るめのパール入ったようなアイシャドーにマスカラくらいはしたほうが良いと思います👋

化粧下地→ファンデーション→フェイスパウダー→チーク
アイシャドウ→アイライナー→ビューラーマスカラ
リップは若いので艶のあるリップクリームくらいで良いかと思います。
結婚式に招待されたのなら、ドレス着るし髪もしっかりセットするし、やはりメイクしっかりしないとですね😆

髪のセットとかってどうされますか?
もし、美容院でセットするならそこでメイクしてもらえばいいと思います🙆

初めてだと、変に凝ってしまったりして逆にオバケみたくなっちゃう可能性もあるので(私が化粧をし出したときがそうでしたw)、美容院でヘアセットとメイク両方お願いできるところがあると思うのでそこでお願いするのが一番良いと思います😊
そのときに、お化粧直しの仕方とかも聞いておくと良いですよ〜👌

ぐっぺ

髪の毛をセットしてもらうときに、一緒にメイクもしてもらうといいですよ〜☺️
普段メイクされないなら、一式揃えても無駄になっちゃうし(しかも結構お金かかるし)プロにたのんだ方が安上がりだしキレイにできると思います👍
その上で自分で買うなら口紅くらい、ポーチにしのばせておけば良いと思います😄ちふれとか、安くて可愛い色あるので💓