※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

明日性交後は洗わずに病院へ行ってもいいですか?ティッシュで拭くだけで大丈夫ですか?

今日不妊のため病院行きました。排卵が近いということで明日性交してからまた来てくださいと言われました‼️精子も見たりするみたいです。仲良しをしたらその後はお風呂などで洗わずに行ったがいいのでしょうか❓❓仲良し後ティッシュで拭くだけで行っていいですか❓❓無知ですみません😣

コメント

こるほママ

普通に生活して大丈夫です。
出てくる精子は関係ないです👍
元気な精子はちゃんと中にいるので🙆
というか、綺麗にしていった方が診る方も診てもらう方もお互い良いかと思いますよ😅

• みかん

みかん

診られるなら綺麗にしたほうがいいのかなと思ったんですが、精子に影響あるのかなと思ってしまいました💦教えていただきありがとうございます😊😊

• 8月21日
はじめてのママリ

子宮付近にどれだけ精子が入っているか、元気かどうかなどを見てくれます。

私が通っていた病院では、行為後はタオルを腰に挟んで腰を40分ほど高くして安静にしてくださいと言われました。
その後に出てきてしまう分には拭いて大丈夫です。

• みかん

みかん

タオル挟んで腰を高くしとくといいんですね‼️やってみます😊病院行く前に洗うといいですよね❗️ありがとうございます😁

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く洗い流す程度なら大丈夫と思いますが
    中は洗わない方がいいと思います。
    仮に、中も洗ってしまって精子が流れ、子宮付近に精子がいない状態になってしまうと男性不妊の疑いが出てきてしまいます(´nωn`)

• 8月21日
  • みかん

みかん

中までは洗わないように軽くにします😊ありがとうございます😁

• 8月21日