※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

初産で出産日が来週、骨盤が狭いと帝王切開になる可能性、過産期になることもあるか心配。スクワットや階段の上り下りで準備します。

出産日がいよいよ来週に迫ってきました初マタです。
今日の健診でまだ指1本も開いてないと言われて、来週の健診で骨盤が開いているのかのレントゲンを撮る予定です。
万が一、骨盤が狭かったら帝王切開になってしまうのでしょうか…
ここまで順調に過ごしてきたので少し心配になってきました💧
来週までに破水なり陣痛なり起これば良いのですが、とりあえずスクワットや階段の上り下りをしようと思います。

初産だと過産期になることもあるのでしょうか…😥

コメント

レントゲン撮るんですね!低身長の方ですか?
レントゲンで骨盤が狭すぎる場合は帝王切開の可能性もあるようですが、あまりにも低身長とかでなければ通常出産が多いと聞きました!
初産だと予定日超過は半数以上あるようですよ😊
私も2日過ぎちゃいました!私の周りでも5日過ぎとか1週間とか多いです!
自然に陣痛が来ても促進剤や吸引など使う人もたくさんいますから心配しなくても何かしらの形で出産できます!
でも経過が順調だと帝王切開と言われると焦りますよね💦

• アユ

アユ

私は167cmなので高身長なんです。
    やはり初産だと予定日超えてしまう事も多いんですね💦
    私は胡座が出来なくていつも女の子座りなので骨盤が狭くなってしまってるのか、自然分娩でちゃんと赤ちゃんが通ってくれたら本当に嬉しいです😅

• 8月22日
もーすぐママ

私も骨盤が狭いと帝王切開になると言われましたが私が出産した病院では滅多にないと言われました❗
私も心配してましたがレントゲンを撮ったときにはすでに我が子は骨盤の中に頭をつっこんでました😅💦笑
ちなみに初産で4日前に産まれました😊

• アユ

アユ

やはり帝王切開は最終手段なんでしょうかね💧
    何となく歩いていると赤ちゃんが下に感じて来てるのでなるべく歩かないとダメなんですね😓
    まだ予定日まで1週間あるのでこの間に陣痛が来てくれる事を期待してます✨

• 8月22日