※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でイヤイヤが続く。子供が行きたがらず、泣く。休ませると泣かず、迎えに行くと普通に過ごしている。遅い夏休みで休ませるべきか悩んでいる。

保育園のイヤイヤ、どう過ぎましたか?

仕事でお盆休みがなく、保育園にいかせてましたがお友だちがお休みだったり、先生がお休みだったり、いつもと違うスケジュールだったからなのか
最近保育園いきたくないと毎朝泣いてます(>_<)

見かねたばあばが先週の金曜日休ませて、一日見ててくれましたが、昨日今日と大泣きで本当に大変でした。
お迎えにいくといつも通りケロっとした顔をしてあそんでます。

来月、遅い夏休みで平日三連休があるのですが子供は休ませず行かせた方がいいのか…悩みます。

もう2歳ですしいろいろ誤魔化せず(T_T)
あまり平日休ませず行かせた方が良いのでしょうか?

コメント

やすだゆい∞

こればかりは、時間が解決してくれると思います。
休ませたら泣かなくなる、という単純なものではないかも。
お迎えの時は普通なんですよね?
心配でしたら、園での様子を先生に聞いてみてはどうでしょう?