※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がおすすめですか?腰痛持ちで、安いのではなく値段ははってもいいものを買いたいです。使った感想を教えてください。

抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいんですかね?
買いものや、検診、予防接種などこれから1人で行かなくちゃいけないので
抱っこ紐買おうと思っているんですが
腰痛持ちなので安いやつより
値段ははってもいい物を買いたいと思っていて…💧
使った感想を教えていただきたいです🤗

コメント

あお

エルゴにインサートいれて新生児の頃から使ってます☺️
ポッケがついてたり、柄も可愛かったり、長時間使っていても体が痛くなることもないし、子供もすぐ寝てくれるので何一つ不便してないです💓

• ななん

ななん

やっぱりエルゴいいんですね❣

• 8月21日
ゆむまま

エルゴのアダプト使ってます😌
子供が重くなってきても体が痛くなることがなく、グズグズなうちの娘でもすぐ寝てしまうので、まだお外に出れてないですが家の中で練習がてら重宝してます😄

• ななん

ななん

外出の際は抱っこ紐欠かせないですよね💧

• 8月21日
りり

エルゴオムニメッシュで結構高かったけど普通に腰痛いです!

• ななん

ななん

エルゴでも種類によっては腰痛くなったりするんですかね??

• 8月21日
  • りり

りり

試着せずにネットで買ったからかもしれませんが、、
    合う合わないはあると思います

• 8月21日
  • ななん

ななん

私もネットで購入しようと思っていました!
    私の住んでいる地域ではエルゴ試着できるところがまずないので…💧

• 8月21日
くるみ

エルゴ重宝してます!
腰が痛くは特になかったです。
長時間使用するとやっぱり疲れますが…。
下の子にも買い直して愛用する予定です✌️

• ななん

ななん

長く使うと、下の子までおさがりはさがらないんですか??

• 8月21日
  • くるみ

くるみ

上の子の時はインサートを使わないといけないタイプしかなかったんですけど、今はインサートなしのが出ているので、夏生まれで暑いのでインサートなしのメッシュのものを買い足しました!
    上の子の時に買ったものも全然使えるので、車に置いておくとかにしようかなと思ってます☺︎

• 8月21日
  • ななん

ななん

長もちなんですね!!!
    みなさんのコメント見ると、試着無しで買うの躊躇します…💧

• 8月21日
あああ

ママの体型によって合う合わないがありますね🤔私は身長が低いのでエルゴは合いませんでした💦

• ななん

ななん

やっぱ試着して買うべきですかね💧

• 8月21日
ふーこ

自分はエルゴ良くも悪くもなく……
肩凝りもするし、腰も痛いですね😓
あと、おんぶ不向きだな~って感じました💦
慣れれば楽々出来るんですけど、寝ると抱っこ紐の外側に首がガクーッと落ちたような感じになって……それが嫌なので、外出時サッとだっこしたい時のみの使用ですね💧

• ななん

ななん

家事するときはおんぶしたいのでおんぶ不向きなら悩みどころです😱

• 8月21日
マコ

ベビーアンドミーもインサート入れて新生児から使えますよ!
ヒップキャリアがあるので、腰痛しにくいかと🤗

うちはエルゴだと足が広がりすぎて、あいませんでした💦

• ななん

ななん

赤ちゃんに寄っても変わりますよね😫

• 8月21日
ととり

エルゴではないですが、イオンで売っていた安い抱っこ紐も腰ベルトがあって楽ですよー。
私もですが、腰痛持ちなら腰ベルトは必須です!!
新生児とか小さいうちはモンキーに入れていました💡

• ななん

ななん

イオンも車で片道2時間かかるので、ネットで購入したいなぁと……💧

• 8月21日
  • ととり

ととり

抱っこ紐って、一つを大事に長く使うこともできますが用途に応じて二つ、三つ持っていても困らないですよ😆
    我が家は基本は私が使いますが、休日は旦那がメイン、二人目が生まれたら一つはちび用、もう一つは上の子用、時々実母も使うので一本は予備みたいにしてあります。
    おんぶがしやすいのはコンビのニンナナ、普段はエルゴっぽい腰ベルト付き(×2)、赤ちゃんはモンキーで使ってます💡

小さい内は使いにくかったやつが、少し大きくなったら使いやすくなったりもするのでとりあえず気になる物を試しに購入してみてはどうでしょうか?
    試着も出来れば、とは思いますが、試着だと長時間使えるわけではないので結局はあんまり参考にならないなーと思いました。

• 8月21日