※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供に食べさせる魚料理を教えてください。料理が苦手で、レシピが必要です。これまで食べさせた魚はしらす、鯛、カラスカレイ、鮭、鯖、ぶり、すずき、きすです。

数日後、1歳6ヶ月になる子がいます。

私は料理が苦手です。中でも魚料理が苦手です。自分で食べるのも煮たり焼いてあったりされていたら食べますが、そうでなかったら食べないです。刺身は脂がのってるのが苦手だったりします。けれども、子どもにはいろいろと食べさせたいとは思います。
こんな私でもできる魚料理ってありますか??レシピありきでないと料理ができないので、詳しく教えていただけると助かります。

今までうちの子が食べた魚は、しらす・鯛・カラスカレイ・鮭・鯖(水煮缶)・ぶり(一口だけ)・すずき・きす くらいだったかな?

料理上手でなくてごめん…といつも子どもに思ってしまいます。

コメント

あおママ

私も苦手です(。´Д⊂)
毎日COOKPAD見てどうにか作ってます😅
魚料理ならオススメは
鮭のちゃんちゃん焼き
→鮭軽く焼いて野菜乗せて、味噌などで作ったタレをかけて蒸し焼きにするだけです!
料理苦手同士頑張りましょーね🙌

mk3070

ホイル焼きが簡単ですよ!
キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、などなど好きな野菜をざく切りして、ホイルの下に敷いて、お魚(うちは鮭)に塩、胡椒、カルディに売っているお魚のためのハーブミックスをよく振り味をなじませて上に乗せる。仕上げにバターを乗せる。ホイルに包んで魚焼きグリルで10分前後焼く!
完成です☆焼き加減はおうちのグリルに合わせてください。焼きあがってから、お好みでレモン汁をかけてくださいね!

はじめてのママリ🔰

しらすは我が家もよく使っていますよ✨
しらすはとネギを一緒に茹でて、玉ねぎのみじん切りをレンチンした物と、オクラ、アボカドを乗せて最後に納豆乗せた丼なんかは子どもが好きなので作ります😊
テレビで栄養の吸収的にも良いと言う事で紹介されていて作ろうと思いました☺️

鮭のホイル焼きも子どもは好きです💡
鮭に少しだけ塩コショウしてアルミホイルに載せます。その上に玉ねぎやキノコなどお好みの野菜を載せて、最後にバターを載せてフライパンに置き、水を入れて蒸すとできますよ✨

私も料理得意ではないですが、それとなく作っています(笑)

なな

わたしは切り身や干物を買ってきてグリルで焼くのが一番簡単だと思います😅
味付けも何もいらないしうちの子供も焼き魚大好きですよ!

のんちゃんママ

ブリの切り身をフライパンで両面ポン酢で焼くだけ!
これが簡単です❤️
私は魚焼く用のホイル?をフライパンに敷いてするので油はひいてません!
ブリは火の通りが早いので楽チンすぎます❤️

ままま

私もお料理苦手でーす😱

タラに塩胡椒と小麦粉つけて、バターでやいてムニエル
生鮭を袋にいれて塩麹で2時間くらいつけてから焼いたら、塩鮭ほどしょっぱくなくて息子はパクパク食べました!

あと、お刺身買ってきた日にフライパンでみりんで味付けて焼いたら骨もないし食べさせやすかったです(^^)