※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

性格や価値観の不一致が1番の理由で離婚された方いますか?

性格や価値観の不一致が1番の理由で離婚された方いますか?

コメント

ma-*

してませんが、旦那がそれを理由に離婚したがってます💦
わたしからしたらそれだけで?って思ってしまいますが😅

• まりりん

まりりん

そうなんですね😭
    ma-*さんは旦那さんに対しての不満はないですか?

• 8月21日
  • ma-*

ma-*

ないわけはないと思います。わたしも旦那に対して不満がないわけではないので😅
    ですが、そんもんかなぁくらいに思ってるのであまりそのことについて深く考えたことがありません😅
    たぶん考えたら誰とも合わないと思うので。

• 8月21日
  • まりりん

まりりん

そうですね!完璧な人はもちろんいないし価値観や考え方が違って当然なんですが、ここがあるからここはまぁいいかとどこまで妥協できるかだと思っています😅
    でもここがあるからってゆうのがやっぱりないと人間なので無理になる事もあるなと思っています。

• 8月22日
  • ma-*

ma-*

確かにいいところがあるからだめなところあってもまぁいっかーってなりますもんね。
    自分のいいところをアピールするのが苦手なひともいるので、それはもう気づいてあげなきゃいけないのかなぁと思います😄
    その点、うちのだんなは自分のいいとこも悪いところもアピールが得意です😅
    だんなさんに嫌なところや合わないと思うところとかはっきりと伝えたことってありますか?

• 8月22日
  • まりりん

まりりん

ですよね💦
    めちゃくちゃ伝えてます😅正直に言わないとわからないタイプです!言ってもわからないタイプです😅
    価値観や考え方とゆうよりは、自分勝手な行動が多いとゆうか。でもそれが価値観や考え方なんだと思うんですけどね💦
    車相談なしに買ったり勝手に株に口座のお金全て投資したり…言い始めたらキリがないんですけど、全て言ってるんですが自分の思うように行動してしまうので困る事が多く付き合いきれなくてなってます。

• 8月22日
  • ma-*

ma-*

えぇー❗それは価値観というよりかはひとりで住んでるわけじゃないんだから、小さいものなならまだしも、車や株やら大きな出費を相談なしに買うなんてあり得ないです💦
    それ価値観とかいうレベルじゃないです。
    お金を自由に使われ過ぎて困ってるということを調停員さんとかに相談したほうがいいですよ😅
    うちでいう価値観の違いとは例えば味の好みの違いとか、家事の仕方とか、こどもに対する考えたとかそういったことです。
    そういうこととは違いますよね?

• 8月22日
  • まりりん

まりりん

ですよね。全て事後報告なんです。
    そして私の反対を押し切って今起業して自営業をやっているんですが、家庭と会社のお金もごちゃごちゃで、支払いもできなくなり結局買った車も売る事になって、それは無駄な出費がなくなるのでよかったんですが、お金を貸してと言ってきたり…もうお金の流れがどうなっているのかもわからないですし、安定して生活費を渡せないならサラリーマンに戻ってと言っているんですがそれも聞いてくれないです💦本人家族の為と言っていますが、社長ってゆう肩書きがほしいからやっているようにしか私には見えないし、全然家族の為になっていないので旦那のエゴ、押し付けでしかないです。息子が産まれてからは生活費もらっていましたが最近またもらえない月も出てきました。私も仕事しているので私自身お金に困る事はないんですが、そこに甘えている部分もあると思うんです💦でもそれは私の中で約束違反なんですよね…家族に迷惑かけない、毎月生活費は渡すってゆうのが約束でやっているので。リスク管理がてきないので困ったことが起きてから気付くタイプなんです。無一文になってから、サラリーマンなるじゃ遅いですよね。
    そして車を売ったお金をとりあえずの生活費として受け取りましたが…
    家族を守れずに自分のやりたいことだけやっているのが理解できないです💦やっている事が独身です😅

長々とすみません。
    家事のやり方とか、食の好みとかそうゆうところではないです💦

• 8月22日
  • ma-*

ma-*

それはもう離婚して関係ないところで勝手にやってほしいですよね😰
    絶対奥さんが働いてることに甘えてますよ。
    それはもう離婚するか奥さんが仕事やめて自覚持たせるかしかないですよね。
    でも、そんな感じなら離婚して現実見させてほうがいい気がします。
    夢ばっかりみて現実ともなってないなんてだっさーとわたしならいうと思います。
    どこが家族のためだ?自分のためだろ?って切り捨ててもいいと思います😅お子さんいてただでさえ不安なのにやってらんないですね💦

• 8月22日
  • まりりん

まりりん

ですよね。もう何回も何回もキツく言ってます💦ださすぎるしかっこ悪いしもうアウトだから、結局全部自分の為じゃん。って。でもそれでもわからないんですよね。
    仮に私が仕事やめてもいいんですが、私もいざという時の為に自分と子供の為に働いていた方が良いと思っているのと、離婚したらお金も必要になるので今働いてるお金から旦那に貸すことは絶対しないです!さすがに旦那の両親に話してそっちから借りてもらいました。
    こんな環境で安心して子育てなんてできないですよね💦なので2人目里帰りしたら1年くらいは実家にいて安定した給料が入るか、生活費が受け取れるかを見極めます💦それができなかったら今回こそは別居、離婚だと思ってます!
    それなのに旦那はなんで?出て行くお前が悪いとしか言わないと思います…本当危機感ないですよね…

• 8月22日
カズ

それで離婚しました😅
離婚して良かったです。
今は、結婚しベビーも産まれて、幸せです😌

• まりりん

まりりん

もちろん性格の不一致だけが理由ではないんですが、離婚したく今悩んでいます💦やっぱり積み重ねや我慢の結婚生活は幸せと思えないです😢…

お子さんも産まれて幸せで良かったです😊✨私もこの結婚を責任持って終わらせたいです。

• 8月21日
  • カズ

カズ

日々の積み重ねや、やはり
    価値観や性格の不一致は
    生活していく上で、ストレスになるし、喧嘩も耐えなかったです。話し合いにもならない、話が噛み合わない、お互いに 寄り添えない、、愛情もない、、努力も出来ない、、
    どうしようもなかったです😅😅
    しんどいだけの日々。。。
    子供の為に、、とか
    そんなレベルじゃなく、
    やはり 毎日を明るく、ハッピーに 元気に生きれて、子育て出来たほうが
    子供にもいいと思います😌

• 8月21日
  • まりりん

まりりん

本当にその通りです😢
    喧嘩も耐えないですし、子供にも逆に悪影響だと思っています。やっぱりお母さんが笑顔で居られることが1番だも思ってます!
    話し合いしても意味がない毎日、全て旦那に合わせないとうまくいかない結婚生活は懲り懲りです…
    でも旦那にどうやって納得してもらうか…それが問題です😢
    とりあえず2人目は里帰り出産するのでそのまま実家に住んで別居から始めようとは思っています。

• 8月21日
  • カズ

カズ

出産、頑張ってください!!実家で、ゆっくりして
    心身安らかに 生活してください😌 話し合いにならない、理解し合えない人と
    分かり合うのは、難しいですよね😅💦
    旦那さんが、ちゃんと 理解して態度改めるとか、お互いに
    よい家庭を作る努力をしない限りは、難しいですよね。。
    一方的に合わせるしかないとか、無理しなきゃならないのは 苦痛しかないですよね。
    浮気でも借金でもしてくれたほうが、簡単に離婚できる!という時代かも知れませんが、、 合わないのも
    もう、どうしようもないし、
    立派な離婚理由になると思います😅😅😅
    合う人は、いますよ。
    私は離婚し、7年後に
    結婚しました😌

• 8月21日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます!✨早く産休に入って実家に帰るのが今のモチベーションです😭
    良い家庭を作る気は2人ともあるんですが、意見や考え方が合わなすぎます。旦那はいつまでも自分優先なので私が折れない限りうまく行かないってゆうのもやっぱり納得できないですし幸せと思えないです。
    わかります!この際不倫でもしてくださいと思います…

おりさんのお話とても励みになります😊相手が違うと多分我慢ってしなくていいんだと思えるんじゃないかと思います😅もちろんまだ離婚もする前から再婚する気もないし再婚する為に離婚する訳でもないですが💦

• 8月21日
  • カズ

カズ

今は出産に、全力を注いで元気な赤ちゃんを産んでください😊
    今が普通で、苦痛な無理した生活かも知れませんが、、
    ほんとに、次に もし
    結婚するような人が現れたら、益々 離婚して良かった!と思えますよ(私の経験ですが) 自然体で、無理しないでも楽に生活ができるんだ、、って。
    主様も、子供さんと
    毎日楽しく明るく過ごしてくださいね✌️✌️✌️

• 8月21日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます😊
    今はお腹の赤ちゃんの事を考えてあまりカリカリせずに生活送っていきたいと思います✨

でも、私の周りでも離婚して再婚や再婚していなくても幸せになった友人ばかりです。離婚は不幸になる為ではなくて幸せになる為にするものですもんね😊
    お話聞いて下さりありがとうございました♩

• 8月22日