※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(24)♡
ココロ・悩み

昨夜、娘が泣き止まず、旦那が無反応でイライラ。産後クライシスかも。永遠に実家に帰りたい気持ち。

愚痴らせてください😭😭長文です。
昨夜のことです。

昨日の夜娘をいつも通り寝かせて、日付変わるころ泣いて起きました。
おっぱいも飲まない抱っこしても布団に寝かせてもギャン泣きで、ずっと泣いていて。
最近、汗疹がかゆいからなのか、体じゅうかいたりしてよく起きるんです。😭😭

旦那は下のリビングでゲームをしていて、
こんなに娘が泣いているのに、
なんで抱っこしに来たりしないのかなって思い、
見に行ったら、リビングで寝てました。
(今日は仕事休みなのですが、休みの前の日は
必ずリビングで電気など付けっ放しで寝落ちしていて、やめてと言っても変わりません。)
この時点で怒りが、、😠😠

起こしたんですが、泣いてる娘をみてまた寝ようとしました。
寝てたことにもイライラして、娘泣いてるから抱っこしててもらおうと思ってきたのに、なんでまた寝てるの?と言ったら、起き上がって何も言わず一人で寝室に行き、布団で寝てました😠

それに腹立って、あーもー無理。こいつにたよんのやめよって思い😠😠😠😠

全然娘が泣き止まなくて、泣き声で起きた旦那が抱っこするよって話しかけてきましたが、フルシカトしました😅✌🏽
性格悪いですね。笑笑

娘はずっと泣いていて、結局2時まで泣き続けました。途中目は覚めていたようですが、ムカついていたので、1人で奮闘しました。

産後、私が旦那の何もしなさに腹を立てたこと何回もありました。
産後クライシスっていうんですかね、、
今は落ち着いて、仲良くやっていたんですが久しぶりにこんなにイライラして、もうどうしたらいいかわかりません。
朝から一言も話していないし、話したくない。
昨日のことを思い返すだけでも、嫌すぎます。無理すぎます。

仕事で疲れてるのはわかります。
でも帰ってからゲームする気力があるじゃんって思っちゃうんです。
何回も変わる変わるって言われて、1歳になるまでの1年ずっとこのままです。

もう永遠に実家に帰りたくなりました。笑笑
だらだらと愚痴ってしまい、すみません🙇🏼‍♀️

コメント

かず

それはイライラしますよね!お前の子どもだろ?!って感じですよね。なんで男の人って泣き声に気づかないのでしょうね?耳聞こえてる?って疑います。(笑)
うちも平日は仕事から帰ってくるなりご飯食べながらイヤホンして動画見たりゲームしてそれを寝る前までやってます。休日は娘と遊んだり家事も色々やってくれるのでもう諦めました。ただいまだにその姿にイライラするので私から話掛けるのが少なくなりました笑

• m(24)♡

m(24)♡

コメントありがとうございます😭♥️
    返事が遅くなり、ごめんなさい😭😭

ほんとその通りです。。
    お前の子供だろって🤷🏽‍♀️
    仕事してるのがそんなに偉いのでしょうか、、

かずさんの旦那様も嫌ですね、、イヤホンはありえないです😭😭
    寝る前までゲームやるのはおんなじです。
    ゲームやる気力あるんだったら、子供と遊べやって思いますよね。笑

私も今日は口きいてません笑
    喋りたくないですし、こんなにイライラしたの久しぶりで立ち直れません笑

• 8月21日
おかわり姫

誰の子だよ!って言いたくなりますよねヽ(´o`;
妻が何かあった時どうすんのかなぁっていつも手伝わないかた見ると思います(>人<;)

• m(24)♡

m(24)♡

返事が遅くなってごめんなさい( ; ; )!

何もやらないのほんとむかつきます。仕事いってたほうがイライラしないくていいです。笑

• 8月21日
カズ

実家へ帰って、ゆっくり
リフレッシュしてきたらいいと思います😅💦
男性は、なかなか難しいと思います💦 女性がいたら、やらないし、参戦しないんだと思います😅
期待しない、宛にしないが
1番です😅

• m(24)♡

m(24)♡

お返事遅くなりました、、

今回が初めてじゃなく、何度も同じようなことをされていて嫌になって私が実家に帰ることが多いんです。笑
    もう言っても治らないのは腹が立ちます。
    期待したくないですが、ただいられるだけでも嫌で。😞
    でも望み過ぎなんですかね。。

• 8月21日
  • カズ

カズ

そうなんですね、、辛いですよね。
    いたら、少しでも協力してほしいですよね!!
    気持ち分かります💦
    だけど、期待できませんね💦
    逐一、指示出しするか
    いちいち口に出してお願いするか、、めんどくさいですが、
    毎度毎度言うしかないと思います😅
    それが嫌なら諦めて
    自分でやるしかないですよね😅😅
    諦め肝心です😭

• 8月21日