※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーノ
子育て・グッズ

4カ月の女の子の部屋の温度についてです。日中の設定温度や夜間の暖房使用について相談しています。現在は夜間12℃になっており、これからの寒さに備えて暖房をつけっぱなしにすべきかどうか悩んでいます。

4カ月の女の子です。
部屋の温度についてです。
みなさん日中は何度位にしてますか?また、夜間は暖房つけっぱなしですか?
今はタイマーで消して、朝方またタイマーにしてますが、夜中は12℃位になっています。これからもっと冷え込むと思うので、夜間もつけっぱなしにした方がいいのでしょうか。

コメント

今日は暖房つけてません!

つけるときは
朝と夕方つけて寝るとき消すくらいです(*'∀'*)

夜寝るときも付けっぱなしは良くないので真冬でも夜中はつけたことないですよ

• ニーノ

ニーノ

今日は暖かかったですね♪
    真冬でも大丈夫なんですねー

• 12月11日
haruママ

20度前後ですね(^○^)
ずっとつけっぱなしですよ!

• ニーノ

ニーノ

きっと一番それがいいんですよね…
    電気代がすごいことになりそうで怖いです(-_-;)

• 12月11日
  • haruママ

haruママ

赤ちゃんって温度調節できないから私達でしなきゃならないから、ずっとつけっぱなしです!
    電気代は…ヤバイと思います(^_^;)けど、子供が風邪引かないならいいです!

• 12月11日
  • ニーノ

ニーノ

そうですよね。
    寒い暑いも言えないですからね…4カ月過ぎると免疫が切れるって言われるので、風邪とか怖いです。

• 12月11日
himawari...

子供が新生児の時は実家でつけっぱなしでしたが今は寝るちょっと前に暖房入れて子供寝かせて私たちが寝る頃消します!で朝方付くようにセットします!

• ニーノ

ニーノ

同じような感じですね♪
    赤ちゃんって手をしまわないからなんか寒そうで…気になってしまいます。

• 12月11日
  • himawari...

himawari...

わかります😭夜中起きると手めっちゃ冷たいです😭

• 12月11日
  • ニーノ

ニーノ

そうですよね…冷え冷えです。手は冷たくても大丈夫って言われるんですけどね。

• 12月11日
あずきもち

最近は日中は大体15℃くらいです。
朝はうちも11℃くらいになってるので、朝にエアコン付けて、暖かくなってきたら消します。
あとは、お風呂入れるときはファンヒーター付けますね☆

• ニーノ

ニーノ

夜はけっこう寒いですよね…赤ちゃんって大人より暑がりって言うから大丈夫なのかな。
    ちょっと気になってしまって。

• 12月11日