※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

名前についてです。9月末が予定日で、妊娠がわかってから女の子ならこの…

名前についてです。
9月末が予定日で、妊娠がわかってから女の子ならこの名前、男の子ならこの名前にしようと夫と決めていました。
性別がわかり24週頃に漢字も考え帆乃花(ほのか)ちゃんに決まったのですが今になって漢字が変かな〜と悩み始めました。
お腹にもほのちゃんと呼びかけていてほのかという名前に愛着があります。
姓名判断も気にしつつこの漢字になったのですが変でしょうか?

コメント

まっこ

普通に読めますし可愛いと思いますよ❤

• まっこ

まっこ

ちなみに『帆』を『穂』とかにかえちゃうと画数的にはダメそうですか?

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    秋生まれなので穂乃花にしたいなと思ったのですが姓名判断が良くなくて😭気にしなければいいのかなとも思うのですが…。

• 8月21日
  • まっこ

まっこ

私は参考程度にしか画数はみてなかったのですが、何か悪いことがあっても『名前のせいだ💧』とはなりませんし、私自身が第1子ということで祖母が良い名前だと持ってきたらしい名前みたいですが、まぁまぁ辛いこともありました。
    どこかを妥協しないと決まらないので難しいですね💧

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

帆乃花という漢字も全てが良い運勢ではなく、女の子だから苗字は変わる可能性はあるし参考程度にとは思っているんですけどね😂
    名付け難しいです…。

• 8月21日
ぴー

当て字でもないですし、素敵ですよ☺️

• なっちゃん

なっちゃん

素敵と言われて嬉しいです☺️

• 8月21日
みんしほ

可愛いですよー。
多分違和感は
帆→海のイメージ
花→陸のイメージ
で具体的な情景が浮かびにくいからでは??
例えば
帆乃佳
穂乃花
とかどちらかに固めると落ち着くかと

• なっちゃん

なっちゃん

秋生まれなので穂乃花が第1希望だったのですが姓名判断が良くなくて断念しました。
    帆乃佳も大人っぽくていいなと思ったのですがこちらも良くなくて😭

• 8月21日
  • みんしほ

みんしほ

それは難儀ですね。
    名前はグルグルしちゃいますからご主人にも聞いて決めるといいですよ(*´-`)
    納得いく名前が出てくるといいですね。

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

名前書き出していたらグルグル悩み始めてしまいました😂
    夫にももう一度話してみます!

• 8月21日
はりねずみ

姓名判断すごく気になりますよね。わたしも決めてた名前が良くなくて、わたしたちは気にしないのですが、周りが(;_;)結局思ってた漢字とは違う字にしましたが、今はとてもしっくりきてます。やはり読める事が一番かなって個人的には思いました。ほのかちゃん、読めるしかわいいし素敵だと思いますよ!
もし周りが誰も反対してないならつけたい漢字でもいいと思います。将来苗字も変わるだろうし(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

最初は一応姓名判断みとくかって軽い感じだったんですけど、苗字とほのかという名前自体があまり相性の良いものではないみたいです。
    両家は共にステキな名前だね〜とは言ってくれたのですが義母は姓名判断が気になるようです😭
    私も読める、呼びやすい名前がいいかなと思っています。

• 8月21日
  • はりねずみ

はりねずみ

我が家も義母がすごく気にしたので従いました。でも呼び方は自分たちで決めれたし、今は気に入ってるのでよかったなって思ってますよ!

• 8月21日
2児mama

可愛いと思います💓
私もほのかちゃん候補でした🎵
今は違いますが😊
私は穂花の2文字で考えてました!

• なっちゃん

なっちゃん

可愛いと言っていただけて嬉しいです☺️2文字の穂花ちゃんも可愛いですよね!

• 8月21日
カール

変じゃないです!
女の子なので、ほのか(ひらがな)ちゃんもかわいいですね。
おしとやかな感じ😃

• なっちゃん

なっちゃん

ひらがなも可愛いですよね☺️

• 8月21日
はるちゃん

ほのかちゃん、可愛いと思います❤️

ただ、上の方でも仰ってる方がいるように陸や海のイメージの漢字があるので統一のほうがいいのかなぁと思います☺️
女のコなら将来お嫁さんに行ってしまうし、そこまで名前の良さ悪さは気にしなくても…と思ってみたり🤔

• なっちゃん

なっちゃん

可憐で順風満帆な人生になりますようにという意味で帆乃花という漢字にしたのですが、帆は海のイメージ強いんですね😂
    産まれるまでまだ時間があるので考え直してみます!

• 8月21日
むさこ♡

すごいかわいいです☆
海が癒されるし大好きなので、帆という漢字もすごくいいと思います♡