※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

双子の育児で大変な状況ですね。寝不足で大変そうですが、一人で頑張っているのは大変ですね。同じような経験をするお宅もあるかもしれません。一緒に悩んでいる方もいますよ。

24日で2ヶ月になる双子を育てています。

赤ちゃんはおっぱい、ミルクを飲むか
寝てるかだと思ってました。

うちの子たちはお腹いっぱいに飲んだ後もなかなか寝ない、
機嫌よく起きてると思えば大量の吐き戻し、
もしくはずっと泣いてます

簡単に言うとまともに起きてることはなく
寝てる時だけが唯一、大人しくしてくれます

里帰りですが、日中、夜中は1人で面倒見ていて
朝5〜6時に起きても洗濯などの家事がなかなか進まず、
ひと段落した頃にはいつもお昼になっています
私自身の寝る時間も一日3時間あるかないかです
子供はすごく可愛いけど辛いです
2人同時に大泣きされると逃げたくなります
どうしたらいいか分かりません

どこのおうちもこんな感じですか?
いつまで続くんでしょうか。。。。

コメント

(^^)

私も双子なんですが
母もそんな感じだったって言ってました😂
1人が泣いたらもう1人も泣くしミルクはすぐ吐くし寝る時間なんて全然なくて大変だったって(´・_・`)
だけど可愛いからなんでも頑張れたって言ってました😂
今は1人ではないから2倍大変だと思いますが頑張って下さい(´・_・`)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    うちの子だけが異常なのかと思いました
    普通なんですね!気が楽になりました☺️

    • 8月21日
ぴぴぴ

同時泣きで逃げ出したくなる気持ち分かりますよー!
日中、夜中ワンオペ尊敬します!
私はもういっぱいいっぱいで毎日母に来てもらって日中は二人体制。夜は主人と二人体制です。それでも睡眠時間は少なかったです。
3か月過ぎてから機嫌良く起きてる時間が増えて、泣くのは眠い時くらい。吐き戻しもなくなりました。夜は1回起きるか、朝まで通して寝ます。
たぶんあともう少し。
成長と共にだんだん楽になってきます。まぁ、こちらが辛さに慣れてきたっていうのもありますが(笑)
赤ちゃんもママも徐々に慣れですね💧頑張って下さい!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    もう少しの辛抱ですね
    成長とともに楽になるのを楽しみに頑張ります!お互い双子育児頑張りましょう😤😤

    • 8月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    1か月のころから電動バウンサーにお世話になってますが、泣いてても放り込んだら寝ますよ!
    これで一人は楽になる感じです(笑)

    • 8月21日
   こころ

私はもうすぐ4ヶ月の双子がいます👦👧大変ですよね。

2ヶ月位まではそんな感じでしたよ。でもお腹いっぱいにさせても寝ないなと思ってましたが、上の子もいるので放置させてたら自然に寝てくれることも多くなりました。寝ぐずりか諦めかはわかりませんが😅

今は天井見てても暇だから構って欲しくて泣くようになり、静かにEテレやアンパンマン見てくれるようになりました📺

  • はっちゃん

    はっちゃん

    うちだけじゃないって思うと安心します。笑
    テレビ見てくれたり、自然に寝てくれるのありがたいですね😃
    もう少しの辛抱で私も頑張ります!

    • 8月21日
deleted user

同じ同じ!
まったく同じでした‼️
手に負えなくて子どもたちと一緒に大声で泣いてました💨
なんだかんだ0歳代はずっときつかったです
はじめて少し楽になった気がしたのは
1歳半すぎのことでした!
色々話せば長くなりますが笑、
とりあえず無事に生きてれば大成功です
私は産まれてから今もこれをモットーに双子育児してます✨

  • はっちゃん

    はっちゃん

    男の子だよ特に大変そうですね、、、、
    同じような方がいて安心です!

    • 8月22日