※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

卵白を食べた後、頬が赤くなりました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

写真を載せています。

卵白2日目
小さじ1/3ほど食べました。
朝寝を30分程で起きて頬を見ると赤くなっています…
赤くなっている方を下にして寝ていたので、形でしょうか?
凹凸はありません💦
他のところには何も変化なしです。
いつもなら気にしないんですが、卵白食べたのでちょっとの事でも気になってしまいます💦
病院に行った方がいいでしょうか?
それとも様子見で、明日また同じ感じなら行った方がいいでしょうか?

コメント

けいまま

アレルギーの発疹とは違うような気がします。様子を見て変わりないようであれば明日また卵白を食べさせて発疹が出るか確認するでいいと思います。
明らかに機嫌が悪いとか吐くようなことがあれば病院に行かれた方がいいと思います。

• mcryu17

mcryu17

今は無くなっています…
    寝た時の形だったんでしょうか💦
    アレルギーのような発疹なら、やはり凹凸はありますか?

• 8月21日
  • けいまま

けいまま

赤ちゃんってちょっと擦れただけでも赤くなるので悩みますよね💦
    アレルギーにもいろんな発疹がありますが、もっと赤みが強くてはっきりした感じのものが多いです。卵白のような強いものならもっと口や目の周りにも出てくることが多いです。
    うちは桃で出ましたが目の周りパンパンになりました😓

• 8月21日
  • mcryu17

mcryu17

いつもなら多分気にしてないんですけど、アレルギー出るものを食べるとついつい…💦
    桃で出たんですね💦
    桃あげようと思ったんですが、口腔アレルギーと聞いたので、痒かったらわからないのでやめました💦

• 8月21日
  • けいまま

けいまま

卵白は神経質になりますよね〜💦私も顔とか背中とかめっちゃ見ました笑
    加熱すれば大丈夫だったから横着して生のまま食べさせたらダメでした。でも1歳すぎて今年食べさせたら平気だったので軽かったのかな?と思います。(それでも相性が悪そうなのでたくさんはあげられませんが…)

• 8月21日
  • mcryu17

mcryu17

口周りはよだれかぶれがよくできたり、離乳食後に赤くなったりよくするので、もしかして!ってなります💦
    やはり加熱すると出にくいんですかね?
    スイカは少し加熱しましたが…
    そのままであげてもいいのかな?と思ってました😅

• 8月21日
  • けいまま

けいまま

スプーンで口周りすくったりするとすぐ赤くなりますからね〜😱
    加熱するとアレルギー反応起こすタンパク質が壊れるので出にくくなるんです(ものによりますが)スイカいいですね🍉9ヶ月ならそのままでも良さそうですが、様子を見ながらですかね〜

• 8月21日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですよ💦
    多分肌が弱いので、すぐ赤くなります😨
    桃食べさせたかったんですけど…
    来年までお預けです😭
    加熱悩みます💦
    ヨーグルトもいまだに少し温めてます…
    冷たいのあげていいのかな?と思ってしまって…

• 8月21日
  • けいまま

けいまま

ヨーグルトはそのままでも大丈夫そうですが、冷たいものは心配ですよね💦うちも牛乳そのまま飲ませて大丈夫かとヒヤヒヤしてました(最近はそのままです)
    一番最初に冷蔵庫から出しておいて、他のものを準備してるうちに冷たすぎることはなくなるかな?と思っています笑

• 8月21日
  • mcryu17

mcryu17

お茶なども、子ども用なので薄めなくていいんですが、冷たいかな?と思ってお湯足します(笑))
    常温がいいと聞くので💦
    この時期なので、出しておくのもなんだか…とか思ったりします(笑))

• 8月21日