※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

退院後、骨盤が戻りづらく感じる。パーフェクトは痛みで使えず、細いベルトを使っているが大丈夫か。トコちゃんベルトとワコールを検討中。どちらが良いか。

産後2週間たちました。
私の退院後に息子が新生児黄疸で
引き続き入院で2.3日通ったためか
骨盤が戻りづらくなってる様な気がします。
ピジョンのパーフェクト(太めの)買ってましたが
産後すぐは大転子を締めると恥骨が痛くて
座ったりすると、すぐめくれあがるのが嫌で
使うのをやめて
犬印本舗の細いのを使い、上の骨盤だけ閉めて
大転子を閉めてませんが大丈夫でしょうか?

新しく、トコちゃんベルトかワコールの購入
考えてますが、良くなりますか?
どちらがよいですか?
トコちゃんベルトなら2でしょうか?
ワコールなら写真のどれがおすすめですか?

コメント

骨盤矯正に通っていて先生から言われましたが、きつく締め付けるのは良くないみたいですよ😭私はワコールのものを使って締めていたのですが、骨盤が歪んだまま締め付けていた為腰痛も股関節痛も酷くなりました。
先生からゴム製のベルトを勧められ、付けています!腰痛も緩和され、なにより体系戻ってきました!
回答になっておらずすみません。。

• ひな

ひな

色んな意見があり迷いますね😂
    何より身体が元に戻ってくれたら嬉しいですが付け方もですが、着け心地も大事ですよね、、、苦しいのはキツいです😓

• 8月23日
kotomomo

育児お疲れさまです😊
トコちゃんベルト2を使っています。
骨盤の上部を締めると逆効果です。本来締まって欲しい下部がもっと広がってしまいます。支える場所は必ず大転子と恥骨を支える位置です。

トコちゃんベルトは硬いしずっと使用していると特に鼠径部や恥骨が痛くて座れないですよね😣妊娠中、経験あります😭
でも、トコちゃんで買える腹巻をベルトの下に使用するとかなり楽です。付けすぎて左右の太ももにかゆみが出てきたんですがミニタオルを挟むとよかったです。

産後はダメージ受けてますし、大きくなった子宮が急に小さくなって周辺の臓器も動くので子宮下垂等になりやすいです。必ず横になって骨盤高位になってから正しく付けてくださいね。
朝、正しく付けて夕方にベルトを外すと臓器が下がる感覚がわかるので付けないと気持ち悪いです💦

• ひな

ひな

ありがとうございます😂まだまだ奮闘です💦
    本当に色んな説ありますね😂内蔵下垂だけは避けたいです😨
    やっぱりトコちゃんベルト安定人気ですね!

• 8月23日