※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず。
妊娠・出産

他のアプリで、食べづわりでポテトチップスをみかけました。食べづわりでポテトチップスってよくないですよね?身体に悪いと聞いて我慢して食べてません。

他のアプリで、食べづわりでポテトチップスを食べてるとみかけました。
吐いてしょうがないときは好きなものをとききますが、食べづわりでポテトチップスってよくないですよね?

ちなみにあたしは身体に悪いっていうのを聞いて、我慢して食べてません(›´ω`‹ )

コメント

ルニー

つわりのひどい時期は食べたいもので大丈夫です(^^)
ポテチが食べられるのなら、
何も食べないよりはマシです!

私やここのみなさんもそうですが
なぜかマックのポテト食べたくなる方が多数いて
実際食べてた方もたくさんいると思います。
それでも何事もなくお腹の赤ちゃんは元気に育ってますよ♥︎

そりゃちゃんとしたご飯が食べられるならそれに越した事はないですが、
つわりの時期は食べられるものを食べられる量でオッケーみたいです。
病院でも水分さえ摂っていれば、
その頃の赤ちゃんは水分で育つから心配ないと言われましたよ◡̈♥︎

えりえりえり

ジャガイモの成分がつわりを軽くするらしく妊婦さんはジャガイモを無意識に欲するってどこかで聞いたことがありますー!!
私はマクドじゃないけどポテト全般つわりの時吐かずに食べれる時期がありましたよー!

まままり

多分良くはないとわかっているけど、それしか食べられなくて仕方なく…なのかな?(^^;)
塩分も気になりますし、辞め
た方がいいのは間違いないですね!

なず。

ふむふむそうなんですね…
偏食しちゃってても、最悪水分だけでも育つんですね…すごい!
教えていただいて、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

なず。

どうなんですかね…(;・∀・)
ちょっとずるいと思いましたが、赤ちゃんのために大好きなポテトチップスはあたしは封印していきます!。゚(゚^ω^゚)゚。

manya

わたしもそうでしたよヽ(o´∀`o)ノ
私の場合はポテチではなくポテトでした笑(´,,•ω•,,`)
気分の問題だと思いますか、ポテチよりポテトのほうがお腹が満腹な感じになりますよ笑✨
しかもポテトばかりたべていたのに体重は減っていきました(;OдO)
ただもちろん食べ過ぎもよくないのでフルーツのアイスやこんにゃくゼリーを食べていましたよヽ(o´∀`o)ノ

ほちゅ

ポテトチップスより野菜チップスの方が体にいいと思います♪

私もつわりの時は食べたいもの、食べれるものだけ食べてました(*^^*)

なず。

ジャガイモってそんなすごい作用が…!!(*´。・ω・。`*)
あたしは二ヶ月にはもう終わって、今は食べづわりなんですが、吐かないためにもジャガイモをとってみようとおもいます♡*.+゚

なず。

カロリー的にそっちのがいいですよね(;・∀・)

あたしも、つわりがひどい時は食べれるものだけ食べてました!無理に食べるよりいいですよね!

なず。

確かにポテトのほうがお腹にたまりそう…!
あたしも今食べづわりなんですが、毎日3食とおせんべいや、ハイチュウを食べてるのに体重減っててびっくりしてます💧
フルーツのアイスとかさっぱりしていいですね!
こんにゃくゼリーもお腹にたまりますし…!:*:・(*´ω`pq゛

ほちゅ

ヘルシーで油少ない方だと思います♪(^^)

そうですよね!
何も食べないよりはって考えて食べてました!

なず。

それに野菜だからちょっと栄養とれそう♪

あたしもつわりのときは、せめて1食…と思って、ご飯たべてましたw

ちょこちょこ

こんにちは!
私も妊娠初期のころ食べづわりが酷くて>_<。ポテチやマックのポテトが無償に食べたかったです!!塩分も気になるところなのでとりあえず週一、と決めて食べていました(^^;;
あとは、自分で作ったこともあります!じゃがいもを素揚げして、塩の調整は自分でできるので、おすすめです(^O^)
妊婦さんに何より悪いのはストレスや疲労だと聞いたことがあります!ポテチを我慢してストレスになるくらいなら、量や回数を考えて食べれば大丈夫だと思います♪妊婦さんって食べ物の制限多いから神経質になる方も多いですが、それがかえってストレスになってたりするといけないんだそうです( ; ; )

なず。

自分で作るのいいですね♡*.+゚
なるほど…神経質になるのはいけないんですね(´ヮ`;)
あたし食べちゃだめなのかと思ってましたし、彼氏からもダメと言われて我慢してました(›´ω`‹ )
どうしても食べたくなったらそうやって回数わけたりして食べたいとおもいます!