※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てている方が、サイズ違いのテープタイプオムツの使い道について相談しています。周りに需要がない場合、他の方法を知りたいそうです。

生後6ヶ月の男の子を育てています!
オムツについて質問です😞

我が家はパンツタイプのM(メーカーはムーニー、パンパース、メリーズを行ったり来たり…)を使っているのですが、たまに会う義母が「サイズ何使ってるかわからなかったから〜!」と言いながらパンツタイプのMとともにテープタイプのLを買ってきてくれます。
ぶっちゃけテープタイプは使わないのでどうしよう…と思いつつ「ありがとうございます!うちの子パンツタイプのMなんです☺️」とその場で伝えたのですが先日も同じようにパンツMとテープLを頂き…💦
旦那にもやんわり伝えてくれるように頼んだのですが、今回皆さんにお聞きしたいのはサイズ違いのテープタイプオムツの使い道です😞💦

油の処理などでちょこちょこ使ったり、周りのママ友に使う人がいないか聞いてみたりしたのですが私の周りにはテープLの需要がなく…。
みなさんサイズアウトだったり、間違えて買ってしまったりした場合のテープタイプのオムツはどうされてますか?

コメント

りおりお

わたしだったら
「パンツとテープオムツありがとうございます(^^)助かります(^^)ですが、これからもっと息子は動き回る時期なので、テープタイプ卒業してパンツにしていきたいと思っているので、Lタイプはもう買っていただかなくて大丈夫です(^^)」っていうべきだと思います(><)

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます。2度目の時点で義母には伝え済みです!記載しておらずすみません💦すでに頂いてしまった2パックのオムツの使い道に困っておりまして…😭😭

• 8月21日
  • りおりお

りおりお

そうだったんですね(^^)
    未開封のものなら、メルカリで売って、
    開封済みならジモティーなどで譲ってる人とか見たことあります!
    あと、フリママなら色んなところのオムツをお試しセットとして6枚150円で売ってるのも見たことあります!

• 8月21日
  • myaa

myaa

なるほど…!フリマサイトやアプリをうまく使った方が必要な方に使っていただけていいかもですね✨ありがとうございます😊💓

• 8月21日
ままり。

旦那様に言えるならですが、、、メルカリなどで売ってしまいその売り上げ金でパンツタイプを買おうかな?と提案してみるのはどうでしょうか?(>_<)
いただいた物を売るというのが失礼ですが、使える物と買い替えるなら理解してもらえるかな?と思いました!

• ままり。

ままり。

開封済みのものは、売ったり譲ったりは衛生上良くないので、私ならしらばらく使える時がくるかもしれない時までとっておきます(>_<)

• 8月21日
  • myaa

myaa

お返事ありがとうございます!開封済1パック、未開封1パックあるのでやっぱりメルカリが一番有力ですかね🤔開封済はとりあえず取って置いて、旦那にも話してみようかと思います👍

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

友人は一歳になる子どもにテープオムツのうえにパンツオムツを履かせてました!そしたらおしっこだけの時はテープオムツを替えるだけで経済的だからでしょうかね。ウンチが捨てやすいとかも言ってた気もします。

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます!そんな使い方があるとは…!😳とても参考になりました✨検討してみます!

• 8月21日
なみ

生後6ヶ月だとエルサイズは大きいしテープなんて無理ですよね😭でも、2歳頃からテープタイプ逆に使うようになりました!子供が言うこと聞いてくれるようになるので、つけやすいですし、お外でオムツ替える時とかズボン、靴全部脱がなくても替えれるので重宝します❤️コスパ良いのも魅力的なんで、愛用してます❤️今はまだ使えなくても、後々使えると思うのでとっておいたらどうでしょうか?

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます!
    なるほど、年齢が上がると逆に使えたりするんですね🤔✨
    1パックくらいなら取っておくのもアリですね〜!

• 8月22日
ママリ

生後6ヶ月で来週7ヶ月になる男の子が居ます!!
現在身長→73.5センチ、体重→8.7キロなのですが
先月からムーニーのテープLを使用しています!Mだと後が付いたりしてて可哀想だったので思い切ってLにしました!幸い動きはまだ寝返りだけなのでテープですがオムツタイプにするとサイズをどうしようと悩んでいます😓💭
パンパースは腰周りが小さめ?なのか合わずムーニーで落ち着きました🙌

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます!
    うちの子もまだ寝返りだけなんですけど、コロコロバタバタ激しく動くのでオムツ替えのしやすさでパンツタイプにしました😂💦
    たかこさんのお子さんは寝ているときは横向きで寝たりしませんか?🤔💦
    そういったときの漏れがどうか気になります!

ちなみに義母が買ってきてくれたテープオムツはグーンでして…😓使われたことありますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

手足バタバタしますよね😱
    オムツ交換時も寝返りするのでおしっこだけなら少し遊ばせて替えてます😓💭
    流石にウンチの時は漏れが怖いのでおもちゃで釣ってその間に替えてます😭
    パンツタイプ私が苦手としてるからなかなか切り替えられません😢
    寝る時横向きで寝ます!!!漏れは今までないですよ🙆‍♀️

グーンは新生児の時に頂いて使用したけど漏れました😱😱

• 8月23日
  • myaa

myaa

そうなんですね!日に日に寝返りの力が強くなってきて替えづらさ増していきますよね😂(笑)
    ちなみにうちはテープもパンツも同じサイズでいけます🙆‍♀️💓

我が家もテープタイプはパンパースとムーニーだけ使っていたのですが、グーンは噂で漏れやすいと聞いていて…👂💦何枚か使って思いましたがやっぱり漏れやすいんですかね( ; ; )

とても参考になりました!ありがとうございました😊💓

• 8月23日