※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

B型肝炎の3回目の予防接種は、初回から139日以上空けないと受けられません。今日は3回目の予防接種で、問診で139日以上空いているか確認され、知らずに139日以上空いていないことに気づきました。

B型肝炎の3回目の予防接種は初回から139日以上あいていないと受けられないのですよね?

本日四種混合等3回目の予防接種なのですが、B型肝炎も受けるようになっていたような…

問診みたら139日以上あいているか?があり、恥ずかしながら139日以上あけることを知らず😓💦

コメント

小児科でスケジュール立ててくれないんですか!?

• .-・*sugar*-.・

立ててくれません~😢😢😢
    皆さん立ててくれるんですか?!
    なんて親切な小児科😧💦
    うちんところは自分でスケジュール管理してくださいでした💦

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですか💦立ててくれるもんだと思ってました。自分で管理も難しいですよね😵大変。。

• 8月21日
R

2ヶ月になってすぐに受けたとしても 5ヶ月であれば その日数たってませんよね🌟小児科の方が 間違えるとは思えないので 聞き間違いではないですか❓☺️
うちのかかりつけは 口頭でも説明してくれますが母子手帳に 付箋で次回は何月何日頃ですってのを書いてくれてます😊

• .-・*sugar*-.・

その日受け付けてくれた方は研修中のバッジをしていたので…もしかしたら…💦
    『今日と同じ内容で次回もですね』と言われたので…間違えないと思います😱
    気づいて良かったです💦💦💦

総合で受けてるのでそこまで手厚くサポートしてくれません😧💦
    うーん…一歳からは近所の小児科にしようか迷います🙍💦

• 8月21日