※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

最近車で移動中、チャイルドシートに乗せると泣き止まない子供に困っています。後部座席にしか取り付けられず、長距離移動で嘔吐もありました。2人きりでの対処法を教えてください。

車で移動の際にチャイルドシートに乗せると思いますが、最近とても嫌がり出発からギャン泣き(着くまでずっと泣き続けます)😭エアバックが助手席にも付いてるので後部座席にしか取付出来ないしまだ後向きだし…。泣くのは仕方ないと思ってたのですが、こないだ30〜50分位の距離を帰るのにギャン泣き→泣き過ぎて嘔吐→ギャン泣き→嘔吐の繰り返しでさすがにコンビニで停車し迎えに来てもらいました💦服は嘔吐と汗などてぐちゃぐちゃ。顔を見ると涙と鼻水でびちゃびちゃと白い顔をしてました😿2人きりで乗る場合、どんな工夫をされてますか❓

コメント

たお

うちもその頃は毎回ギャン泣きでした😅おせんべいあげたり、童謡歌ったり、車の中だけで遊ぶオモチャを買って渡したら珍しがって遊んでました!長い時間は持ちませんでしたが、30分くらいならなんとか泣かずにいけました!あとは泣いてました😅今はだいぶ良くなりましたよー!

  • さえ

    さえ

    毎回泣くんですが、嘔吐したのは初めてでビックリしました😭泣きっぱなしだから何回もゲホゲホしてオエッって泣き続けてて😢おもちゃを渡してもでも出さなかったり投げられちゃいます💦もう少ししたら少しは慣れてくれますかねぇ…?

    • 8月21日
りらっくま

うちもです😱
1回タクシーで帰りました😱
最近はせんべいをもたせたり初めてのおもちゃをあげたり、携帯で動画を流したまま渡したり😱
まだ少し早いですが前向きにするとミラー越しに目があったり振り替えってあげれるのでまだましになりました😱

  • さえ

    さえ

    分かります😭嘔吐はさすがに無理させちゃったなって思いました😿友達にも前向きにしてみたらと言われました😥今度試そうと思います❗️

    • 8月21日
  • りらっくま

    りらっくま

    うちも過呼吸みたいになり焦りました😱
    叫び泣きみたいになって泣きやめなくなったり😱
    前向きにしたら泣きますがまだましです😱
    がんばりましょう😭

    • 8月21日
  • さえ

    さえ

    過呼吸みたいなの、分かります😭徐々に慣れてもらうしかないですかね💦
    お互いに頑張りましょうね😹

    • 8月21日
りおりお

6ヶ月なる1週間前に前向きにしてみました(^^)
後部座席で前向きにしてみると少し泣くのがマシになったような…

2ヶ月に1回の頻度で片道45分くらいの友達の家に行くのですが、
行きは全く泣かずですが、帰りはずっと泣いてます…わら
帰ってきたら鼻水すごいし涙と汗で髪の毛びちゃびちゃ…
でも、構ってたら家つかないので、
放ったらかしにしてます!
疲れて寝るのまつのみですかね…

  • さえ

    さえ

    そうなんですね❗️まずは向きを変えてみます⭐️
    私も疲れて泣き止むのかなと思ってたんですが、まったく変わらず😨エンドレスなんです💦まだ小さかった時は声が枯れるまで泣いてたりしてました😂諦めてくれると助かるのになぁと😭

    • 8月21日
ぴぃ

うちもです😭
実家から自宅までの距離50分程をずっとギャン泣きです😭
チャイルドシートのベルトが嫌いみたいで腕を通された瞬間ギャン泣きが始まります😭
早いうちから後部座席に前向きにしてフラットにした状態で乗せてるんですが意味ないです😅
うちは眠い時にぐずりやすいので十分に寝ておなかいっぱいにして乗せたらマシな気がします💦と言っても30分もたないですが😅
ごめんね、と思いながら家までとばします!

  • さえ

    さえ

    同じような感じです❗️前向きにしても意味がないかもなんですね😰
    あとは乗せるタイミングなんですね〜
    早く慣れてくれることを祈るばかりです😭

    • 8月21日