※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が粉薬を飲んだ後に必ず吐いてしまうので、脱水を心配しています。薬を吐かずに飲ませる方法を教えてほしいです。

こんにちは🌞
現在生後2ヶ月の娘がいるんですが
先週入院をしていて日曜に退院しました。
そして初の粉薬。水にとかしてミルク前にあげて
と言われあげた後にミルクを飲ませているんですが
必ず吐きます...😅素直に薬も飲むのでいい子だなーと
思っていてよしミルク飲ませよう!となり
飲まし終わったらオエーって感じです😅。
脱水も怖いのでミルクを少ない量で間隔も短くして
あげようとは思っているんですが...
薬を吐かずにうまく飲む方法を教えていただきたいです
わかる方いましたらよろしくお願いします😂

コメント

♡♡

もしスポイト使われてなかったら、スポイトでちびちびあげてみてはどうですか??

• なちゃん

なちゃん

スポイトでもやってます(´・_・`)
    でもスポイトだとダラーと出してしまうので、ニップルに入れて飲ませてる感じです。←看護師さんに教わりました。
    それで薬は全て飲んでミルクを欲しがって飲ませているんですけど、どうも吐くんですよね😭

• 8月21日
  • ♡♡

♡♡

なるほど〰️😫💦
    お薬の味がミルクと違うから嫌なんですかね??😭💦

うちの子は生後2週くらいから粉薬がスタートしたので、その時期はなんでも受け入れ状態だったから成功したのかもしれません💦💦

すみません、全然参考にならず😨💦

• 8月21日
  • なちゃん

なちゃん

素直に飲むんですけどね😭
    ミルク飲んだあとにゲローなんで
    体にまず合わないのかなーとも思えてきました('A`)

そうだったんですね!
    確かになんでも受け入れ状態の時もありますよね😭、そんなことないです!回答してくれただけありがたいです!!ありがとうございます😊✨

• 8月21日
くろかほ

水1滴でも 赤ちゃんの粉薬はドロドロになっちゃいますので 微調整しながら わずかな水で練って 赤ちゃんの上顎に引っつけて ミルクで流し込む……これが1番上手くいってました😃
溶かしてスポイトも試しましたが かさが増すといっきに吐きだしてしまい うちの子には向いてませんでした😅水薬も同様に出しちゃいます😅

• なちゃん

なちゃん

私も今水で溶かしてあげているところです(´・_・`)。
    なるほど!やってみます!!!
    ありがとうございます🤔✨

• 8月21日
  • くろかほ

くろかほ

長男、次男(高校2年生、高校3年生)が赤ちゃんの時も練って上顎にくっつけるのが一番上手くいってました☺
    よかったら 試してみてください😃
    今でも この方法はドクターも薬剤師さんも言うので間違ってはないと思います

• 8月21日