※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

外食や別の食事をすると、器を差し出すようになりました。大人の食事をあげることはありますか?離乳食終わっていないと思いますが、夫は少しはいいと言います。共用のスプーンやお箸は使いません。

外食したり、離乳食とは違うご飯を食べていたりすると、
食べたそうに自分の器を差し出すようになりました。

みなさん、大人の食事をそのままあげちゃうことはありますか?

私は離乳食終わってないしまだかな、
と思う気持ちがありますが、
夫は少しぐらいあげたらいいと言います。

もちろん、スプーンやお箸は共用しません!

コメント

ママーリ

濃くないおかずとかだったらそのままあげちゃってます💦
私はあんまりお箸の共用は気にしてないので、うどんとかご飯ならあげちゃうかもです❗

まぬーる

私はとりわけしていますよ(^^)ちなみに、幼児食寄りの完了食を食べています。

外食のものをどうするかはご家庭それぞれの考えによりますが、一歳頃から幼児食を食べているなら、いいはずです。

ジェシー

そろそろ離乳食卒業の時期になってますし、うちは欲しがった時はチャレンジ!な感じで濃くないものは食べさせてました!

まー

うどんとか食べられそうなものは取り分けしてあげてました😊

ことり

取り分けできそうなものはあげています🙂