※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたくない様子で、自信がないよう。他の子と比べて積極的でないことに悩んでいる。

盆休み明けは、保育園に行きたくない顔!
年中になってもなるんだなーと思うけど、息子の場合いつも!
いれてーって言えないらしく、ダメ~って言われるのが嫌みたい!
何で遊べばいいかわからないって言うし!
何でも遊べばいいよって言ってるけど、もうちょっとズカズカ割り込んでいけばいいけど、小心者!人の子と比べてはいけないけど、もうちょっと~積極的じゃないとーって思っちゃう!イライラしちゃいけないけどー
子育て難しい!( ̄□ ̄;)!!

コメント

ひあこ

うちの子もちょー消極的です^^;
勝負事は負けたらやだからやらない!って言うし(ジャンケンも!)
先生に話しかけるのすら未だにモジモジ…
一言いえばいいだけなのに!
やった方が楽しいのに!
と思うことだらけで本当に悩みます😭😭😭

• まー

まー

大人はいいけどー大勢は嫌っていう!
    どうしたらヤンチャまでは望んではいないですが、積極的にいってくれるのか(´д`|||)
    個性ですが、やったら楽しいのに難しいですね( ̄□ ̄;)!!

• 8月21日
  • ひあこ

ひあこ

大勢ダメですよねぇ😭
    1対1なら遊べるけどたくさんいる中には入っていけません。
    保育園じゃなくてもそーゆー子供だらけの場所に行っても1人で親の後ろでモジモジ😭
    もぉ😠って思いますが子供の性格なんですよね…
    難しいですよね😭

• 8月21日